アトリエとお店、ときどき教室
ヤンネ

*ヤンネ中町店*
長野県須坂市須坂(中町)230
TEL.026-285-0183
金・土・日・祝日営業
営業時間 11:00ー18:00 *変更しました。
MAIL:bluetree@orange.plala.or.jp

かわいい助っ人登場。

昨日の続きをしようと思って、日曜出勤。
さすがに2人だったので、
ちょっとだけやろうと思って行ったところ、
急遽、かわいい助っ人がやってきて、
思うがままに壁を塗って行ってくれました。

f0237816_22165313.jpg
見えますかね〜?
実際にみると、味のある感じがいいんです。
迷いがない感じがいいんですよね〜。

f0237816_22183057.jpg
ちょっと中途半端に終わってますが、続きは次回。
片付けも丁寧にやってくれました。
「美味しい団子屋があるよ!」とかわいい助っ人に
案内してもらい、団子を食べました。
いやぁ、ホントに美味しかった!
[PR]
# by yanne-suzaka | 2010-04-25 22:20 | ★お店ができるまで | Comments(0)

茶色になった人たち。

今日の仕事は終わり。
ということで、気がつけばもう7時。
外へ出てみると、

f0237816_2210580.jpg
マスクの中まで茶色に!
服をたたけば、ほころが止まりません。。
そんな姿を見た大工さんが、
素晴らしいマシーンを貸してくれました。

f0237816_22111152.jpg
ん〜、なんだか、いじめてるように見えますが、
ほこりを吹き飛ばしてくれました。

そんなわけで、本日仕事終了です!
[PR]
# by yanne-suzaka | 2010-04-25 22:12 | ★お店ができるまで | Comments(0)

トラブル発生!

f0237816_2241361.jpg
順調に塗り進んでいたところ、トラブル発生!
壁がオレオ(お菓子の)状態に。大工さんにさっそく相談。
「こりゃ〜、ダメだ。」という事で、壁を削るところからやり直し。
ここから数時間、無言で壁を削っていた光景は、
恐ろしすぎて写真に撮れませんでした。

f0237816_227341.jpg
そんなわけで、それぞれ分かれて任務遂行です。
[PR]
# by yanne-suzaka | 2010-04-24 22:03 | ★お店ができるまで | Comments(0)

初心者集団。

さて、いよいよ珪藻土を塗り始めました。
とはいっても、一人を除いてみんな初めての体験。
まずは、大工さんにレクチャーを受けて、いよいよ塗り塗りです。

f0237816_221212.jpg
なんだかやっぱり真剣になってしまいます。
脚立に乗って、もくもくと、、、。

f0237816_2231654.jpg
[PR]
# by yanne-suzaka | 2010-04-24 22:00 | ★お店ができるまで | Comments(0)

さくっと手作り。

本日はいよいよ珪藻土塗り。
まずは、、、、

f0237816_21533989.jpg
材料作り!
大工さんにサクサクっと作ってもらいました。
そして、こんなところにも、即興の手作りが!

f0237816_21552750.jpg
このプロペラ、
持ってくるのを忘れた〜と言って、すぐに作ってくれました!

f0237816_21574741.jpg
そして、私たちにもさっそく手作り道具が手渡されました。
「イエーイ!がんばるぞ!」と意気込む、お杉さん。
[PR]
# by yanne-suzaka | 2010-04-24 21:52 | ★お店ができるまで | Comments(0)

お知らせ

 2014年12月19日(金)に
 須坂市中町ヤンネ、
 復活オープンします!
 何卒よろしくお願いします。
 

  • Facebook
  • Twitter
  • USTREAM
  • 月間ヤンネ

カテゴリ

★復活!ヤンネ中町
★ ヤンネ劇場通り店
★ヤンネ中町店
★教室の予定
★イベント情報
★作品紹介
★こんなこと、あんなこと
★お店ができるまで