アトリエとお店、ときどき教室
ヤンネ

*ヤンネ中町店*
長野県須坂市須坂(中町)230
TEL.026-285-0183
金・土・日・祝日営業
営業時間 11:00ー18:00 *変更しました。
MAIL:bluetree@orange.plala.or.jp

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋のお祭りと、冬支度

ちかごろのヤンネのことを。

f0237816_539023.jpg

f0237816_5384268.jpg
先週末、秋のお客様感謝デー「田中本家の紅葉祭り」に
今年も出店してきましたよ!あいにくの雨模様でしたが、
みなさんのんびりお祭りを楽しんでいたようです。
ヤンネスタッフも、まわりの屋台で美味しいもの調達したりして、
お祭りを満喫〜。お庭の紅葉が見事でした!お写真なくてごめんなさい。

f0237816_5394127.jpg
秋のお祭りのあとは、もう冬まっしぐらの長野。
ヤンネの薪ストーブを始動すべく、戌の日に薪割りをしました。
ひとまず年はこせるかな?
店番中の焼き芋がひそかな楽しみ……

f0237816_5394364.jpg
こちらは整体道場の様子。
寝ている男子を踏んづけている男性が、講師の風心堂の風間先生です。
自分で体を整える技を毎回教わるのですが、この回は「腰痛」!
みんなで踏んだり踏まれたりと笑いの絶えない!?
(もちろん体は気持ちよくなれる!)1時間でした。

全10回で、肩こり⇒腹痛⇒腰痛ときて、次回は「免疫」!
11月29日(木)19時半からです。
初めての方でも気軽に参加できますので、
興味ある方、ぜひいらしてくださいね〜!
(要予約/ヤンネ026-285-0183)
[PR]
by yanne-suzaka | 2012-11-23 06:06 | ★こんなこと、あんなこと | Comments(0)

三頁シネマS 太郎ちゃん家編、の報告!

f0237816_015183.jpg
10月の末に、お味噌の塩屋醸造で行われました「三頁シネマS 太郎ちゃん家編」
そのご報告をすこしばかり。

塩屋醸造の味噌蔵で江戸時代~バブルまでの懐かしのスライドショー(これがすごかった!)をみながら
お食事したり、お茶したり、味噌ソムリエコンテストがあったり、コスプレ撮影したり…!?
お越しくださった方々、ありがとうございました!

塩屋のお味噌汁飲み放題、えんがわの駄菓子や、山下薬局のお茶、
n-styleのおやつ、ヤンネの雑貨…などなど
蔵の中はわんさかと楽しい1日に。

f0237816_0155397.jpg
さて…
この怪しげな、けれどもなんだか格好良いこの人たち…
イベントのために結成されました、
われらヤンネスタッフによるちんどん、その名も「ヤンネーズ」!
すごくないですか?!
あいまあいまで、ぶんちゃか演奏しながら練り歩くその姿は感動もの…
テンションあがりました…!

f0237816_016893.jpg
前回のカレーも担当してくれた「おやつとごはんの店 ai」の
おにぎり弁当もとっても好評!

f0237816_0162376.jpg
お外からは味噌蔵の中は見えませんが、
あついイベントが行われていたのです!!
とにかく毎回凝ったことやおもしろいことをおもいつく三頁スタッフ。
次回はヤンネでの開催予定!見逃せませんよ!ぜひぜひですよ!
[PR]
by yanne-suzaka | 2012-11-08 00:31 | ★こんなこと、あんなこと | Comments(0)

冬支度だ、11月。

11月になりました!
すっかり寒い日も多くなり、いよいよロケットストーブの出番がやってきそうです。
いつからにしようかな?
寒い冬にむけて冬支度をはじめないと〜。
薪割りもしないとね。

f0237816_18514595.jpg
10月はヤンネ2階でSADAOYAJI&ゲルゲルの「しばって」が
とっても怪しく展示されてたり、
ご近所に「ゲストハウス KURA」ができたり。
にぎやかな10月になりました。

今月のヤンネの予定ももりだくさん!
11月末には、ヤンネ2階でヤンネの番人・アオキタカエの展覧会が始まります。
その名も「和室をポップに。」!
SADAOYAJI&ゲルゲルの「しばって」からガラッと変わって、
ポップな空間になると思いますよ〜!お楽しみに〜。

f0237816_1991017.jpg
アオキタカエ個展「和室をポップに。」
日時:11月23日|金|ー12月24日|月・祝|
場所:ヤンネ2F大広間
*入場無料

ながはり朱実の「アフタヌーン・らんでぶ」
11月2日|金|12時半より
11月16日|金|12時半より
*ustreamにて配信中! http://ustre.am/OaqP

風心堂の「整体道場」
日時:11月7日|水|19:30ー
   11月15日|木|19:30ー
場所:ヤンネ2F大広間
料金:2,500円(要予約)

「田中本家感謝祭」出店
日時:11月17|土|・18|日| 9:00ー17:00
会場:田中本家博物館駐車場
[PR]
by yanne-suzaka | 2012-11-06 19:09 | ★イベント情報 | Comments(0)

お知らせ

 2014年12月19日(金)に
 須坂市中町ヤンネ、
 復活オープンします!
 何卒よろしくお願いします。
 

  • Facebook
  • Twitter
  • USTREAM
  • 月間ヤンネ

カテゴリ

★復活!ヤンネ中町
★ ヤンネ劇場通り店
★ヤンネ中町店
★教室の予定
★イベント情報
★作品紹介
★こんなこと、あんなこと
★お店ができるまで