アトリエとお店、ときどき教室
ヤンネ

*ヤンネ中町店*
長野県須坂市須坂(中町)230
TEL.026-285-0183
金・土・日・祝日営業
営業時間 11:00ー18:00 *変更しました。
MAIL:bluetree@orange.plala.or.jp

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

しあわせの音空間vol.11

11月も最後の日です。
長野の冬の入口としては暖かい日が続いていますね。
ヤンネのロケットストーブちゃんも少しずつ改良を重ね、フォルムもかわいくなりそうです。

さてさて、ヤンネの名物(?)イベント!のお知らせです。

★ながはりプロ企画
「しあわせ音空間 vol.11」

日時:12月2日|金|13:00より
ライブ:秋元紗智子、やすみ
    平林キャプテン
料金:500円(お茶、お菓子付)
場所:ヤンネ2F大広間

f0237816_1033534.jpg

今回は久々にニューカマー!
平林キャプテンも登場!!
パブロックの申し子、平林キャプテンが
ヤンネの空間でどんな演奏を披露してくれるか
今からワクワクです〜

紗智子さん、やすみくんの
最近の演奏の「抜け加減」といったら…
ほんとーに気持ちいい!
歌う方も聴く方も、「気持ちいい」が伝わってきます。

回を重ねるごとに、どんどん味わい深くなってきたこのイベント。
ぜひお出かけくださ〜い
[PR]
by yanne-suzaka | 2011-11-30 10:01 | ★イベント情報 | Comments(0)

さっそく大改良されました!

f0237816_19121465.jpg
23日、25日と運転を始めたヤンネのロケットストーブ。
大変な時に居合わせたお客様、本当にご迷惑おかけしました!

なんと今日、大改良されました〜!!!
かなりいい感じで始動し始めてます。
なによりもめちゃくちゃ暖かい!煙も出ない!
木の香りと遠赤外線がたまらなくいい感じです。

マゼコゼ小池さん、Greeeen!風間さん、
問題検証そして改良、ありがとうございました!

f0237816_1916148.jpg
ロケットストーブのロケットって、
「ゴー」ってロケットみたいな音がするからだそうです。
聞こえると「おぉ〜」って思います。
ぜひとも聞きにきてほしいです!ちょっぴり感動しますよ。

そして「反省会」の準備も整ったようです。
これはもう観てもらうべし!って感じの展示になってます。
かなりおもしろいですよ〜。

寒くなってきましたが、あったかヤンネに遊びに来て下さいね!
[PR]
by yanne-suzaka | 2011-11-26 19:20 | ★ヤンネ中町店 | Comments(0)

しばらく見守ってください〜!

f0237816_2182539.jpg
ヤンネにロケットストーブがやってきて、早1週間。
まだ工事は途中ですが、使えるようになりました。
今日は、ロケットストーブを入れて店番する初めての日。

朝、中町の火の神様にご挨拶して火を入れました。
「今日はうまくいった〜!」と一日が終わる直前、
とあるスタッフが「もう少しやってみようよ」と。
そして手を借りた途端、
煙もっくもくもく〜!!!!ぎゃ〜!!!!!
なんとかなだめました。
そのとき出くわしたお客様、本当にごめんなさい。。。
(あ、写真は順調な時の様子です。)

このロケットちゃん、生きもののようです。
しばらくはたまに失敗するかもしれません。
でも、なんだか豊かな気持ちにさせてくれます。
そして、薪のかおりのする雑貨店ですが、
みなさんがこころ暖かく見守って頂けますように!
どうぞよろしくお願いします!

さて、今日からSADAOYAJI・オオイガワレール展
「反省会」が始まりました!
たくさんの反省のカタチ、参考になります。
クリスマスまでの展示になっておりますので、
お近くに来た際はぜひぜひお立寄り下さいませ!
[PR]
by yanne-suzaka | 2011-11-23 21:21 | ★ヤンネ中町店 | Comments(0)

なにやら工事が始まりました!

f0237816_12395388.jpg
今日は朝からなにやら男性陣が!
店内で久々の工事作業が始まっております。
マゼコゼの小池さんの指導のもと、
ロケットストーブを設置中!なのです。

f0237816_12424052.jpg
いまのところ、こんな感じ!
ストーブの心臓が設置された模様。
どうなるか楽しみ〜!

f0237816_12435472.jpg
今週の日曜日に、
ストーブのお披露目セミナーとワークショップがあります。
野外で使える「一斗缶ストーブ」が作れたりもするのだ〜!
興味のある方はぜひぜひ来て下さいね〜!

■ロケットストーブセミナー
■一斗缶ロケットストーブつくり
■ロケットストーブお披露目 


日時 :11月20日(日)
    PM13:30~15:00 セミナー
    PM15:00~16:00 一斗缶ロケットストーブつくり
講師・製作指導:小池雅久(アーティスト・カフェマゼコゼ代表)
参加費:ワークショップセミナー ¥1,000(小学生以下無料)
一斗缶ロケットストーブを持ち帰り +¥3,000(材料費込み)
★「一斗缶ロケットストーブつくり」は、
材料手配があるので、事前のご予約をお願いします。

[PR]
by yanne-suzaka | 2011-11-16 12:51 | ★ヤンネ中町店 | Comments(0)

一緒に編み編みしませんか〜?

だんだんと冬の音が近づいて来ました。
来週は、ヤンネ店内にロケットストーブの設置します!
お楽しみにしていて下さいね〜!

f0237816_15525741.jpg
この時期にぴったりな教室のお知らせです。
かわいいレースを一緒に編み編みしてみませんか?
大改造したヤンネで体験できますよ〜。

レース編みを楽しむ会
日時:11月12日|土|14:00〜
料金:500円 定員:5名 
講師:マスミさん
場所:ヤンネ1F
[PR]
by yanne-suzaka | 2011-11-10 15:58 | ★教室の予定 | Comments(0)

今度来たときは、びっくりしないで下さいね。

あぁ、ついにやってしまいました。
BLUETREEタカエともりぞうで、
しかも、唄いにきたやすみ氏にも手伝ってもらい。。。
。。。壁を破ってしまいました!

f0237816_15515334.jpg
わかりますか〜???
なんだか広くなった気がしませんか?!
というか、広くなったんです。
つい立てになっていた板を撤去して1フロア増えた感じです。

f0237816_1553291.jpg
くつろぎスペースも完了!
本もゆっくり吟味できますし、
ちょっとしたお茶スペースもあります。

f0237816_15533836.jpg
窓際もギャラリースペースに変身。
ちょっとした展示ができるようなスペースを1階に!
ずっと前からやりたかったんですが、
なかなか手つかずで。ようやく出来上がりました〜!

いままでとはまた違ったヤンネの楽しみ方です。
とりあえず、ソファから立ち上がれなくなってる。。。
[PR]
by yanne-suzaka | 2011-11-05 15:59 | ★ヤンネ中町店 | Comments(0)

しあわせ音空間 vol.10

天気がいいと、最近は雲劇場は目が離せませんね!
女心と秋の雲、といったところでしょうか?
ドラマティックな空が多い今日この頃、今月もやってきました!!

f0237816_22233511.jpg
★ながはりプロ企画
「しあわせ音空間 vol.10」
日時:11月4日|金|13:00より
ライブ:秋元紗智子、やすみ
料金:500円(お茶、お菓子付)
場所:ヤンネ2F大広間

今回のお茶菓子は抹茶ういろう!
そうなるとやっぱり日本茶がいいかなあ。

ヤンネ二階の畳部屋でほっこりしましょう!
[PR]
by yanne-suzaka | 2011-11-03 22:25 | Comments(0)

お知らせ

 2014年12月19日(金)に
 須坂市中町ヤンネ、
 復活オープンします!
 何卒よろしくお願いします。
 

  • Facebook
  • Twitter
  • USTREAM
  • 月間ヤンネ

カテゴリ

★復活!ヤンネ中町
★ ヤンネ劇場通り店
★ヤンネ中町店
★教室の予定
★イベント情報
★作品紹介
★こんなこと、あんなこと
★お店ができるまで