アトリエとお店、ときどき教室
ヤンネ

*ヤンネ中町店*
長野県須坂市須坂(中町)230
TEL.026-285-0183
金・土・日・祝日営業
営業時間 11:00ー18:00 *変更しました。
MAIL:bluetree@orange.plala.or.jp

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋の模様替え。

台風が過ぎ去ったとたん、すっかり秋になりました。
おかげで気分もすっきりと秋空のよう。
思い切って、久々に模様替えしました!

f0237816_19355980.jpg
なんとな〜く、すっきりしたような。。。
新しい作り手仲間も加わり、新たな秋です。
近いうちにもう一転換しようと思ってますのでお楽しみに!

さてさて10月は出店はさながら、
ヤンネのイベントもありますよ〜。
今月は「出張リフレクソロジー」もありますので、
夏の疲れを癒したい方、ぜひぜひご予約下さいね!

「しあわせ音空間vol.9」
10月7日(金)13:00ー15:00
ライブ:秋元紗智子、やすみ
料金:500円(お茶、お菓子付)
場所:ヤンネ2F大広間
子連れ大歓迎のお昼間ライブです。

「ひろこさんのフットリフレ」
10/29(土)12:00より
料金:3,150円(約40分)
定員:6名(要予約)
場所:ヤンネ2F大広間
体がお疲れの皆さんに朗報です!
癒しのフットリフレを体験できます。
ブログ:ひろこの部屋
[PR]
by yanne-suzaka | 2011-09-29 00:00 | ★ヤンネ中町店 | Comments(0)

「なう」ってやつです。

f0237816_131429.jpg
只今、小布施・浄光寺にてヤンネ出店中です!

今朝、搬入に行って来たのですが、
マイナスイオンがたっぷり放出しているお寺さんです。
素敵なお寺なので、お時間ある方はぜひ行ってみて下さい!
お店番はヤンネメンズのSADAOYAJIとオオイガワレール氏。
にやにやしながら店番してると思います。。。

いつもですが、かなりアナログなヤンネでごめんなさい!
お知らせも追っ付いてないという。。。
月刊ヤンネも作れてないのですが、
10月からリニューアルして再開します!
ちょっと気合い入れ直していこうと思っておりますので、
どうぞよろしくお願いします!

10月は毎週のように出店が続きます。
気持ちいい季節、ぜひぜひ遊びに来て下さいね〜。
(ヤンネも通常営業しております。)

10/8(土)・9(日)
「メセナの丘 クラフトフェア」出店

8(土)10:00ー17:00
9(日)9:00ー16:00
会場:メセナホール 須坂市墨坂南4-5-1
須坂での秋のクラフトフェアにヤンネ出店です!

10/16(日)「蔵の朝市」出店
9:00ー12:00
会場:須坂市蔵のまち観光交流センター 須坂市東横町
先月より参加してます。朝の出店、気持ちよか〜。

10/23(日)「丸亀城フェスタ」雑貨&ゲーム出店
会場:丸亀城 香川県丸亀市一番丁
なんと、うどんの国へ出店!謎のゲームも作ります。
あのトレーディングカードもゲームでゲットできます!
[PR]
by yanne-suzaka | 2011-09-25 13:21 | ★イベント情報 | Comments(0)

みんなで森へ!

f0237816_19165566.jpg
先日の連休最後の日、みんなで森で葉っぱさがし!

f0237816_19172213.jpg
講師は、信州大学志賀自然教育園代表の井田秀行先生。
(きみどり色の葉っぱ色の服を来ている方です。)
この6月にオフィスエムより「信州 木の葉図鑑
という本を発刊した葉っぱの博士です。
この本を持って、1時間ほど森を探索しました。

10種類ほど葉っぱを見つけたつもりが、たったの4種類!
同じのが重複してたんですよ、実は。
簡単そうで簡単でな〜い!
改めて自然の緻密な作りに感動しました。

f0237816_1925664.jpg
20人ほどで森の中を歩いたけど、
それぞれが自分のテンポを保ちながら探索できるって、
やっぱり森は大きいなぁ〜っと。

とてもいいリフレッシュになりました!
井田先生、ありがとうございました〜。

信州 木の葉図鑑」という本、ヤンネにもありますので、
ぜひ一度ご覧になってみて下さい。
実は、なかなかのダジャレ本になっております!
[PR]
by yanne-suzaka | 2011-09-20 19:25 | ★こんなこと、あんなこと | Comments(0)

「楽しそうになにやってるんですか〜?」

f0237816_2104739.jpg
先週のお店営業日、何度かお客さんにこう聞かれました。
「楽しそうになにやってるんですか〜?」って。
その日は、みんな集まってとあるカードを
奥の部屋でわいわいとシャッフルしてたんです。
その数は2万枚、、、、。

ヤンネのメンバーである「nana*t」が、
香川県丸亀市の観光トレーディングカードを作りまして。
その仕分け作業をやっていたわけなんです。
ごめんなさい、コレ、ここではあげられないっていう。。。
ぜひとも、丸亀に行って集めてほしいです!

チラシはヤンネにもありますので、
ぜひともご覧になってみて下さい。
絶対楽しくなります!

f0237816_2155579.jpg
[PR]
by yanne-suzaka | 2011-09-19 21:06 | ★こんなこと、あんなこと | Comments(0)

暑苦しい秋に、暑くるしく!

涼しい秋がやって来た〜!と思いきや、アッツアツの秋です!
でもすぐに寒くなりそうですが。

ヤンネも暑苦しく夏から新作が増加中!

f0237816_17114473.jpg
その代表格は「ながはりさん家の子育て事情」。
39歳2児の肝っ玉イラストレーターの作った
珍事件満載の子育て本が発刊しました。
立ち読みできない程の文量になっております!

只今、2階展示室にて
「ながはり朱実おもしろエッセイ展」を開催中なので、
ぜひぜひお越し下さい。
こちらは真剣に読むと4時間くらいかかりそう!
いままでのシリーズものが勢揃いしておりますので、
隠れながはりファンの方、こっそりお越し下さいね〜!

f0237816_17115554.jpg
BLUETREEさんも気がつけばステッチシリーズが増加中。
パッチワークシリーズに比べて地味ですが、
ひそかにじわじわせめて来てます。

そんなこんなで、芸術の秋。
少しづつ新作アップして行きますね〜!
[PR]
by yanne-suzaka | 2011-09-13 17:20 | ★作品紹介 | Comments(0)

お知らせ

 2014年12月19日(金)に
 須坂市中町ヤンネ、
 復活オープンします!
 何卒よろしくお願いします。
 

  • Facebook
  • Twitter
  • USTREAM
  • 月間ヤンネ

カテゴリ

★復活!ヤンネ中町
★ ヤンネ劇場通り店
★ヤンネ中町店
★教室の予定
★イベント情報
★作品紹介
★こんなこと、あんなこと
★お店ができるまで