アトリエとお店、ときどき教室
ヤンネ

*ヤンネ中町店*
長野県須坂市須坂(中町)230
TEL.026-285-0183
金・土・日・祝日営業
営業時間 11:00ー18:00 *変更しました。
MAIL:bluetree@orange.plala.or.jp

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

しあわせの音空間 vol,8

まだまだ暑い日が続きますね〜
そして、今月もやります『しあわせの音空間vol.8』!
日時は9月2日(金)1時より.
f0237816_10545433.jpg

ヤンネではおなじみの秋元紗智子、やすみが唄います。
体に優しい手作りのお菓子とお茶付きで500円!
オフィスエムさんの絵本販売もあります。
お子さん連れのママにはぴったりですよ〜。
もちろん、おひとりでも気軽にふらっとお立ち寄りください。
[PR]
by yanne-suzaka | 2011-08-30 10:54 | Comments(0)

mauve葵ちゃん結婚式!

f0237816_16554189.jpg
大晴天の日曜日。今年の元旦に結婚した、
mauve葵ちゃんの結婚式が上高地で行われました!

徒歩1時間で会場にヤンネメンバー全員で行きました。
大自然の中、すばらしい結婚式!
最後には、船にのり、明神池を1周しました。
たくさんの人たちの祝福、おめでとうおめでとう!

f0237816_16595463.jpg
行きも帰りもピクニック気分。
式が終わって、河原でお弁当をみんなで食べたりして。
休憩がてら、水遊びしながら帰りました。

上高地はホントに美しいところですね。
久々に来て改めて思いました。。。が!!!
なんと、長野県民6人中4人が初めての上高地なのでした。
な、長野県の方、ぜひとも一度は遊びに行って下さい〜!
水の美しさに、心洗われますよ〜。

f0237816_178736.jpg
しんやさん、葵ちゃん、本当におめでとうございました!
これからもこの上高地のように、
ダイナミックかつ優美な夫婦になって下さいね。


さて、ヤンネの9月もがんばります!

19日(祝)は森にて勉強会な為、お休みさせて頂きます。
あ、また森ですね。楽しいわ〜!
[PR]
by yanne-suzaka | 2011-08-28 20:55 | ★こんなこと、あんなこと | Comments(0)

臨時休業のお知らせ。

f0237816_12273428.jpg
ここ数日は、挨拶がわりに出る言葉が「寒くなったね〜」。
他の県だったら「涼しくなったね〜」でいいんだろうけど!
こちらでは慌てて長袖を出して来ました。
そのくらい急に寒くなったのですが、
また来週には暑くなりそうです。
まだ8月、そうでなくちゃね〜!

で、本題です!
来週の28日(日)は、臨時休業させて頂きます。
ホントに急で申し訳ありません!
ヤンネメンバーである「mauve」の葵ちゃんの結婚式が、
28日(日)に上高地であります。プチ登山付きで。
メンバー一同「そりゃ行くでしょ!」と張り切ってるわけで。
登山しなさそうな一行が、お祝いに行ってきます。

そんなわけで、来週日曜日はお休みとさせて頂きます。
休んだ分、こちらのブログで報告もさせて頂きます。
新郎新婦、なんと船に乗るそうです(笑)!

どうぞよろしくお願い致します!
[PR]
by yanne-suzaka | 2011-08-21 12:34 | ★ヤンネ中町店 | Comments(0)

ぼんぼんぼ〜ん。

f0237816_13173836.jpg
お盆ですね!
須坂の街出かけると、いつもよりたくさん人がいて、
家族の集まるお盆がやってきたんだなぁと思います。
そんな情景を見るだけであったかい気持ちになるのは
やはり日本人だから?

昨日はご近所の蔵っシック通りでは「お花市」。
ふらっと行って、お花を買って、屋台満喫。
夏の祭りは楽しいですね〜!

f0237816_13221324.jpg
ヤンネもお盆帰省で初めて来店する方が多い気がします。
ありがとうございます〜!
今年は15日までお盆営業しておりますので、
週末しか開いてなくて来られなかった皆さん、
これを機にぜひお越し下さいね〜!

f0237816_13242750.jpg
3ぺーじ」のスタンプラリーも好評!です。
今回のハンコは「盆なすび」を作る組み合わせハンコ。
ぜひお楽しみあれ!
[PR]
by yanne-suzaka | 2011-08-13 13:25 | ★こんなこと、あんなこと | Comments(0)

暑い夏にいかがですか?

昨日のながはり本出版パーティにお越し頂いた皆さん、
どうもありがとうございました。
しあわせな出版パーティすぎて、写真を撮り忘れました!
あちゃちゃ〜。

そんなわけで、とれたての涼しい写真をどうぞ!

f0237816_20405680.jpg
塩屋醸造の太郎さん、ヤンネのSADAOYAJIさんと
ワタクシBLUETREEで須坂の山奥へ行って参りました。

f0237816_2021274.jpg
美味しいお水を求めて行ったのですが、
すっかり水遊びをして帰って来ました。
天然ミスト、最高です。

f0237816_20254119.jpg
そんな少年のようなダンディな3人
塩屋醸造の太郎さん、ヤンネのSADAOYAJIさん、
N-styleのあさのさんが企画する
「3ぺーじ お盆編」、只今開催中です!
今回で2回目のこの企画、ぜひぜひご参加してみて下さい。

3ぺーじ お盆篇
期間:8/5|金|ー15|月|
場所:N-style塩屋醸造、ヤンネ
500円でトートバックを買って、
お散歩しながら3つのお店をまわると、
その袋に素敵なプレゼントを入れてくれます!
なにがもらえるかは、まわってからのお楽しみ!
[PR]
by yanne-suzaka | 2011-08-08 20:32 | ★ヤンネ中町店 | Comments(0)

暑い夏に、暑苦しい子育て本はいかが?

こんにちは!
ヤンネのながはりプロです。

この度、4年間朝日新聞【長野】で連載を続けてきた
「手さぐり子育てライフ(妊婦ライフ)」を一冊の本にするころができました!
出版にあたり、ヤンネで出版お披露目パーティーを開かせていただきます!!
f0237816_13251799.jpg


***********************************

8月7日(日)13:00〜
第一部:ライブ『しあわせの音空間』
     秋元紗智子さん、やすみくん
第二部:トークイベント
    オフィスエム代表/寺島純子氏、
    相澤デザイン室/相澤徳行氏、
    ながはり朱実、ほか 

パーティーと言っても、どなたでも気楽に参加できる、カジュアルなものです。

入場は無料です。
ライブを気軽に見に来る感じでも楽しめると思います。
どなたさまもお友達お誘い合わせで、お気軽にお越しくだ​さ〜い
当日は軽食もご用意。
ながはり家特製の…… 常に計量をしない、行き当たりば​ったりの料理がまっています。

駐車場はヤンネにありますが、満車の場合は近所の「パル​ム」をご利用下さいませ。
[PR]
by yanne-suzaka | 2011-08-02 13:27 | Comments(0)

お知らせ

 2014年12月19日(金)に
 須坂市中町ヤンネ、
 復活オープンします!
 何卒よろしくお願いします。
 

  • Facebook
  • Twitter
  • USTREAM
  • 月間ヤンネ

カテゴリ

★復活!ヤンネ中町
★ ヤンネ劇場通り店
★ヤンネ中町店
★教室の予定
★イベント情報
★作品紹介
★こんなこと、あんなこと
★お店ができるまで