アトリエとお店、ときどき教室
ヤンネ

*ヤンネ中町店*
長野県須坂市須坂(中町)230
TEL.026-285-0183
金・土・日・祝日営業
営業時間 11:00ー18:00 *変更しました。
MAIL:bluetree@orange.plala.or.jp

<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おもしろおでかけ企画あり。

気がつけば、ゴールデンウィークに突入しました。
こ、更新が遅くなって、ごごごごめんなさい!!!

展覧会とイベント準備に追われまくって、
まったく告知が、、、ですが、実は今日から
とっても楽しいイベントが始まりました。

f0237816_21125869.jpg
須坂のご近所さんのお店と共同イベント!
その名も「3ぺーじ」です。
なぜ3ページかといいますと、
「3つのお店をお散歩しながらまわってほしいね」
という始まりではじまったんですが、
打ち合わせを重ねていくにつれ、ダジャレ?!大会。
この写真のロゴをよく観て頂ければ、わかると思います(笑)。

で、どんなイベントかといいますと、
ワンコイン(500円)で写真のトートバックを買って頂き、
このバックを3つのお店の店員さんに見せると、
おみやげを入れてくれる、というお得感満載な企画です。
ちょっぴりハロウィンの子どもの気持ちになれるかも。

その3つのお店は、
n-style(雑貨とカフェ)
塩屋醸造(信州味噌の老舗)
そして、ヤンネです。

詳しくは、おでかけトートの中に入ってる、
ながはり作・特製マップをご覧下さい。
そして、3店でトートバック以外にお買い物して頂いた方は、
お好きな場所でお茶できます!(種類は場所によって違います。)
散歩にはぴったりなこの季節、ぜひぜひおでかけ下さい。
期間は、5月8日(日)までです。

f0237816_2229127.jpg
そして、108展!始まってます!!!
なんというか、すごいです。108って数は、恐ろしいです。
煩悩を消す数だけありますね。
実は搬入の日、朝7時に松代の清水寺に行き、
全作品祈祷して頂きました。
なので、お守りにもなる作品たちなのです。
こちらは、5月22日(日)まで開催中です。

ゴールデンウィーク中はヤンネも休まず営業!
いままでは祭日といえど、お休みしていたヤンネが、
10日間連続営業します。お初です。
おもしろいもん見せれると思いますので、
ぜひとも遊びに来て下さいね〜!

f0237816_22343860.jpg
[PR]
by yanne-suzaka | 2011-04-29 22:34 | ★イベント情報 | Comments(0)

4月になりました。

f0237816_12442840.jpg
4月になりました。ヤンネも大きく模様替え。

昨日は「しあわせ音空間」でした。
キッズ色の強い日ですが、店番も、、、子ども店長!
「いらっしゃいませ〜」、「○●円です〜」
「ありがとうございました〜」の声も様になってます。
思わず笑みが出ます。またお願いしたいな〜。

さて、今月の予定ですが、
イベント出展、展覧会、教室と盛りだくさんです。
気分を変えたくなったら、ぜひ足をお運び下さい〜。

ヤンネ出張ショップ「境内アート小布施×苗市」
日時:4月16日(土)10:00~16:00
   4月17日(日)9:00~15:30
場所:曹洞宗陽光山 玄照寺   
   長野県上高井郡小布施町大島90

ヤンネの展覧会「108」
4月22日(金)ー5月22日(日)の毎週金・土・日
時間:12:00ー18:00
作り手:BLUETREE、もり文具店、ながはりプロ
    オカザワカヨコ、SADAOYAJI、mauve
ヤンネの作り手6名が、それぞれの108点を展示します。

オカザワカヨコの「木口木版で遊ぶ」
日 時:4月23日(土)13:30〜16:30
料 金:3,000円
定 員:10名(大人対象18才以上)
持ち物:エプロン、ウエス(Tシャツの古着など)筆記用具
木口木版でオリジナルのカードを作ります。
ビュラン(道具)に慣れ、線で描き、刷り、仕上げます。
木の素材感と木口ならではの細かな表現を体験し
オリジナルのカードを作ります。

BLUETREEの「コースターを作ろう」
日 時:4月24日(日)14:00〜16:00
料 金:800円(材料費込)
定 員:5名(随時受付)
「BLUETREEの布つなぎの会」の特別篇!
布をつないで自分の好きなカタチのコースターを作りましょう。
1時間程度で作れますよ。
[PR]
by yanne-suzaka | 2011-04-02 13:04 | ★ヤンネ中町店 | Comments(0)

お知らせ

 2014年12月19日(金)に
 須坂市中町ヤンネ、
 復活オープンします!
 何卒よろしくお願いします。
 

  • Facebook
  • Twitter
  • USTREAM
  • 月間ヤンネ

カテゴリ

★復活!ヤンネ中町
★ ヤンネ劇場通り店
★ヤンネ中町店
★教室の予定
★イベント情報
★作品紹介
★こんなこと、あんなこと
★お店ができるまで