アトリエとお店、ときどき教室
ヤンネ

*ヤンネ中町店*
長野県須坂市須坂(中町)230
TEL.026-285-0183
金・土・日・祝日営業
営業時間 11:00ー18:00 *変更しました。
MAIL:bluetree@orange.plala.or.jp

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

しあわせの音空間vol.2

こんにちは ながはりプロです。
前回のイベントでは大勢の方に見に来ていただいて
ほんとうに「しあわせ」なイベントになりました!!
そんな余韻に浸っていたら…
あ!もう一カ月経っちゃう!
ということで、毎月第一金曜日は「しあわせの音空間」ですよ!!

f0237816_1257745.jpg

相変わらずしあわせかどうかよくわからない
チラシになってしまいましたが、
まあそこのところはよしとしてください。

癒しの最骨頂(←あくまで私個人の主観ですが…)
「秋元紗智子」、「やすみ」のライブに加え、
今回は「しのぶ」が二曲演奏してくれます。
彼女自身2人の子どもを育てていて、
子どもも楽しめる曲と大人向けの曲を用意しているようです。
そして今回も登場!「ヤンネバンド」!
やすみくんの甘〜い声で、
みんな知っているアノ曲をヤンネバンドのアレンジで演奏!
超必見ですよ〜

それと、今回から食養リーダーでもある紗智子さんがお菓子を担当。
これもぜひみなさんに味わってもらいたいです!
(玄米粉のワッフルと番茶になるのでは、という噂をキャッチしています)

それにそれに、オフィスエムさんから今回も出張販売があります!
子どもたちに読んで聞かせたい絵本たちや、
テーマに沿ったセレクト本(古書)をご用意!

平日の昼間なのでなかなか時間が合う方も少ないかもしれませんが
いろんな方達にぜひ来ていただきたいイベントです。
[PR]
by yanne-suzaka | 2011-02-28 22:32 | Comments(0)

木でできたリボン。

f0237816_15162495.jpg
今日より新しい展示が始まりました。
ヤンネのアイデア王子・相澤デザイン室と、ヤンネの
おかかえ花屋・つぼみのコラボ展「木のリボン」です!
大工さんから頂いたカンナ屑を利用しています。

今回、初の試みなんですが、
お店の横にある1階の元mauveアトリエだった部分での展示。
これがとっても雰囲気いいんです!サイズもいいんです!
「どうしよう〜、ギャラリーになるじゃん!」といいながら、
展示を仕上げてくれました。

f0237816_15235868.jpg
木のリボンと木の空間がとてもマッチして心地いい!
ぜひに!足を運んでみて下さい〜!

相澤デザイン室×つぼみ「木のリボン」
2月25日|金|ー3月27日|日| の毎週金・土・日
時間:12:00ー18:00
場所:ヤンネ1F小室
[PR]
by yanne-suzaka | 2011-02-25 15:36 | ★イベント情報 | Comments(0)

のほほんと平和な。

f0237816_14565327.jpg
今週はイベントも展示もなく、のほほんと営業な週末。

あったかくなったのもあってか、
須坂の方々が、ひょっこりやって来てくれます。
のんびりおしゃべりしたりしながら、
とても平和な気分でお店番です。
春の足音は心地よく。

お店の前にあったプランターが寒さにやられ、
つぼみさんにしばらく入院させました。
ちょっとさみしいな、と思いつつ、
つぼみさんからお嫁に来たお花に、
麻袋とボタンで縫い縫いと装飾。
まりもの日光浴も兼ねて、入口に置きました。
ちょっと彩りができたかな?

f0237816_1545797.jpg
さて、来週末は教室が2つあります。
恒例の「布つなぎの会」と「山本式金属の会」。

山本式金属の会では、ちょうちょのブレスレットを作ります。
ちょうちょのオブジェがちょこんとついた、ブレスレット。
ひもを編みながらビーズを付けたり、絶対かわいくなるのです!
春のアクセサリーにおひとつ作ってみませんか〜?
作ってみたい方はぜひぜひいらして下さいね。

山本式金属の会「ちょうちょのブレスレット作り」
日時:2/27(日)14時〜17時
料金:1,000円
定員:8名(要予約)

f0237816_158425.jpg
参考になるかどうか。。。付けた感じの写真。
春オシャレ(?!)にぴったりですよ〜。
[PR]
by yanne-suzaka | 2011-02-18 15:10 | ★こんなこと、あんなこと | Comments(0)

本当に「しあわせ空間」でした!

f0237816_210342.jpg
今日の昼間、ヤンネ2階ではじめての音楽イベント。
タイトル通りの「しあわせ音空間」になりました!
20名位のおとなと10数名のちいさな子どもたち。
なんというか、本当にみんなニコニコ、わいわいしながら、
さちこさん、やすみくんの歌声を気持ちよく聞きました。

さらに絵本の販売もあったりして、
子どもも大人も楽しく共有できる空間がありました。
スタッフ一同、しあわせの余韻が残っている感じです。

さちこさん、やすみくん、そして来て下さったみなさん、
本当にありがとうございました。

f0237816_21112247.jpg
毎月1週目の金曜日に開催しますので、
この「しあわせ空間」を楽しみたい方は是非お越し下さい!
ほんとうにぽんやりとしますよ〜。

来月は3月4日(金)13時より
出演は、秋元紗智子、やすみ、
そしてゲストのうたうたいがあるかも?!
今度もヤンネバンドあるかな〜?!

いやぁ〜、ホントに楽しかったです!
ありがとうございました。
[PR]
by yanne-suzaka | 2011-02-04 21:12 | ★教室の予定 | Comments(0)

しあわせの音空間vol.1

ヤンネで平日の昼間、子ども連れでもokのライブイベントを企画!

独身時代は気ままに出かけたりライブが見れたのに、
今はそんな時間が取れずストレスが溜まっている子育て中の方。
週末や夜の外出が出来ないけど、音楽を楽しみたい方。
子どもがわいわいしていても、音楽を楽しめる方。
とにかく秋元紗智子ややすみの歌が好き、という方。
朗報です!!
そんな気持ち、ながはりプロ企画が請け負います!!!!
ぜひ今週金曜日はヤンネの二階畳の間で、
ほっこり音空間楽しみませんか?
ながはりプロも絵本を読むかもしれません。
(子どもやお客さんの様子次第ですが…)

f0237816_13242498.jpg

チラシはぜんぜんほっこりしてませんが、
かなりほっこりいいムード、の予定です。
[PR]
by yanne-suzaka | 2011-02-01 23:45 | Comments(0)

お知らせ

 2014年12月19日(金)に
 須坂市中町ヤンネ、
 復活オープンします!
 何卒よろしくお願いします。
 

  • Facebook
  • Twitter
  • USTREAM
  • 月間ヤンネ

カテゴリ

★復活!ヤンネ中町
★ ヤンネ劇場通り店
★ヤンネ中町店
★教室の予定
★イベント情報
★作品紹介
★こんなこと、あんなこと
★お店ができるまで