アトリエとお店、ときどき教室
ヤンネ

*ヤンネ中町店*
長野県須坂市須坂(中町)230
TEL.026-285-0183
金・土・日・祝日営業
営業時間 11:00ー18:00 *変更しました。
MAIL:bluetree@orange.plala.or.jp

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キラキラと年末です。

本日をもちまして、年内のヤンネ営業は終了しました。
「おもてなし展」も盛況に終わりました。
須坂にきて半年、いろいろな楽しい出来事がいっぱい。
みなさん、どうもありがとうございました!

それと、ヤンネからお知らせがあります。

f0237816_2283792.jpg
ヤンネにアトリエがありましたmauveの杉野葵ちゃんが、
このたび結婚することになりました。
新婚生活のため松本市に引っ越しして、
ヤンネにはアトリエがなくなりました。
(葵ちゃんは、これからも教室や店番などで出没します。
 どうぞよろしくお願いします。)

幸せなふたりのために、ヤンネ部員は考えました。
壮大なサプライズ結婚式をやろうと。
決行日は森のわっこ忘年会!20人がかりのどっきり企画。
場所は「須坂イルミネーションフォレスト」。
別称・恋人の聖地で決行です。
入念なリハーサルをし、無事成功!しました〜。
その模様はこちら↓

f0237816_2284852.jpg
手作りのクッキープレートに花冠、
王子姿になった相澤神父の誓いの言葉、
BGMは長渕剛の「乾杯」!
お尻を合わせるとハートができるラブラブガウンも作って、
森のわっこメンバーと友人、
そして、たまたま来ていた中学生にも一緒に祝ってもらい、
涙あり笑いありの結婚式になりました。

f0237816_2240222.jpg
葵ちゃん、しんやさん、末永くお幸せに!
そして、これからもよろしくね。

来年の初営業日は、1月7日(金)となります。
2010年、大変お世話になりました。
2011年もどうぞよろしくお願いします。
では、よいお年を!
[PR]
by yanne-suzaka | 2010-12-26 22:29 | ★こんなこと、あんなこと | Comments(0)

メリメリクリスマス!

ようやく雪がチラホラ降り始めましたね。
幻想的な雪の風景が楽しめるクリスマス!
北国だなぁと思う瞬間です。

f0237816_17425993.jpg
今月始まった「おもてなし展」、
沢山の方々に来て頂きありがとうございます。
大迫力であり、クスッと笑いたくなったり、
なんだこりゃって思ったり。
いろんなことが楽しめます。
その展示も残すところ、あと1日。
ちょっとしたアミューズメントな展示も見納めです。
まだ見てない方、もう一度見たい方、
ぜひぜひ観にきて下さいね。

今回の展示人・オオイガワレール氏に展示風景を
撮ってもらいました。チラっとだけどうぞ!

f0237816_1743925.jpg
SADAOYAJI、オオイガワレール氏それぞれの作品と、
ふたりの合作仕事の一部。
あとは見てのお楽しみです!

ヤンネの年内営業もあと1日。
クリスマスツリーのライトアップも今日で終わりです。
明日からはどんな感じにしようかな。
[PR]
by yanne-suzaka | 2010-12-25 17:51 | ★こんなこと、あんなこと | Comments(0)

ヤンネの休日に。

f0237816_18353437.jpg
寒くなってくると楽しみな冬の夜空。
長野の冬の夜空はとっても透明感のあるソラです。
昨日は50個以上の流れ星を見て、お満悦なヤンネ部員!
気分一転、はりきって模様替えしてみました。

おかしな写真になってますが(ヘタでごめんなさい!)
いっぱいいっぱい作品が入荷しました。
ちょこっとですが、ご紹介です。

f0237816_18361313.jpg
カンナ屑でできたリボンたち!相澤デザイン室制作です。
めちゃめちゃ素敵なリ・ボ〜ン!
そのまま飾ってもかわいいんです。

f0237816_18354339.jpg
鎌田窯の境さんの陶器たち。
龍もどき?!のかわいくてファニーなはしおきも入荷!
茶色がたまらなくいい感じです。

f0237816_18362319.jpg
新しい作り手、岡澤加代子さんの手ぬぐいやカード類です。
このプリントもデザインも、
すべて岡澤さんが丁寧に仕上げてくれました。
実は只今、須坂土産シリーズを制作中なのです!
こちらもお楽しみに!

f0237816_18355658.jpg
おなじみBLUETREEのマフラー。
すでにお買い上げ頂いたお客さんが、着けて来てくれます!
見せ方によって雰囲気が全然ちがう、マジックのような一品。

クリスマス、正月ものいろいろ状態。
まだまだ紹介しきれませんが、
気になる方はぜひぜひいらしてみて下さい〜!
[PR]
by yanne-suzaka | 2010-12-15 19:05 | ★作品紹介 | Comments(0)

もくもく、もくもく作りました。

f0237816_18443372.jpg
木っ端のクリスマスツリーがとても素敵なので、
みんなでオーナメントを沢山作りました。
アルミで作ったオーナメント。
とってもかわいいです。
「NOEL」と刻印が入ってたりします。
出来上がりはかわいい。
制作現場は、、、

f0237816_18471933.jpg
いい大人たちがもくもくと作ったわけです。
端から見ると、ちょっと異様?!
途中、小学生の女の子が加わって作ったりしました。
その風景だったらおかしくなかったんですが、、、。

そんなわけで年末のクリスマス、お正月にむけて
新作がぞくぞく入荷中です。
ディスプレイに並びきるか、心配だな〜。

2階では「おもてなし展」開催中!
こちらはかなり迫力満点になってます。
来週はこちらのレポートをしますね!
[PR]
by yanne-suzaka | 2010-12-07 18:50 | ★こんなこと、あんなこと | Comments(0)

ひっそりとライトアップ。

f0237816_18433830.jpg

今日、木っ端のクリスマスツリーを
ショーウィンドウに飾りました。
金属や布製のオーナメントを付けて。
ツリーの下にはかわいいカップルが居て、
プレゼントもある、そんなツリーになってます。
かわいいんです。昼間だけではもったいないんです。
そんなわけでクリスマスまで、ひっそりとライトアップ中です。

今年もあと1ヶ月となりました。
ヤンネも今月でオープンして半年です。
本当にあっという間ですね。

今月は年末、クリスマスにむけてギフト部門強化中です。
ささやかですが、ハギレのリボンつけたりして
ラッピングもしますのでお気軽に言って下さいね。

今月の営業日は、
3(金)ー5(日)
10(金)ー12(日)
17(金)ー29(日)
24(金)ー26(日) です。

今月は、2階で展示があります。
「おもてなし2010 SADAOYAJI+オオイガワレール展」です。
こちらもお楽しみに!

今月のBLUETREE「布つなぎの会」は、
12/12(日)14時より
持ち物:捨てられない布、服
料金:1,000円(布がない方は別途材料費)
定員:3名(要予約)

f0237816_20293264.jpg
11月は、ボックスカバー、にぎにぎ、
クッションカバーを作って頂きました。
毎月いろんなものが出来上がってきますね〜!

寒〜くなりますが、今月もよろしくお願いします!
[PR]
by yanne-suzaka | 2010-12-03 20:38 | ★ヤンネ中町店 | Comments(0)

お知らせ

 2014年12月19日(金)に
 須坂市中町ヤンネ、
 復活オープンします!
 何卒よろしくお願いします。
 

  • Facebook
  • Twitter
  • USTREAM
  • 月間ヤンネ

カテゴリ

★復活!ヤンネ中町
★ ヤンネ劇場通り店
★ヤンネ中町店
★教室の予定
★イベント情報
★作品紹介
★こんなこと、あんなこと
★お店ができるまで