アトリエとお店、ときどき教室
ヤンネ

*ヤンネ中町店*
長野県須坂市須坂(中町)230
TEL.026-285-0183
金・土・日・祝日営業
営業時間 11:00ー18:00 *変更しました。
MAIL:bluetree@orange.plala.or.jp

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

冬支度にいかが?

急に寒くなりましたね。
いよいよ寒い冬に向けて、冬支度を急ピッチに始めてます。
ここは寒そうです〜、でもなんとか暖かくしますよ!

そんなわけで、
先月よりひそかに始まりましたBLUETREEの「布つなぎの会」。
月一回、コツコツと続けていくようです。

f0237816_14155631.jpg
写真は、先月の素敵な完成作品のひとつ。
2時間くらいであっという間に出来上がり!
か、かわいいんですよ〜。

まずは布をつないで、つないだ布をみながら、使いたい小物を作る。
かなり自由な作り方をBLUETREEさんが教えてくれます。
魔法のような完成までの手順、あっと言う間でした。

f0237816_1419272.jpg
今月は30日(土)14時から開催です。
持ち物は、眠っている布をとにかく持って来て見て下さい。
みんなで一緒に料理をする感覚で、なにか作ってみましょう!
寒くなってきたので、マフラーなんかどうかな?

BLUETREEの「布つなぎの会」
10/30(土)14時より
持ち物:捨てられない布、服
料金:1,000円(布がない方は別途材料費)
定員:3名
[PR]
by yanne-suzaka | 2010-10-27 14:21 | ★教室の予定 | Comments(2)

パパパパパション!

f0237816_1139409.jpg
突如始まりました「パション展」。
2階の忍者屋敷のような部屋で、タンタンと展示中です。
どんな情熱的な展示だろうと思われるかもしれませんが、
ここでいう「パション」の意味は、情熱ではなくて常熱。
わりと地味ですが、くすっとさせるような感じになってます。
不思議な感じですよ!
建物を観れるのも楽しみのひとつのようです。

週末、まったりしたくなったら、ぜひお越し下さい。
確実に、まったりできますよ〜!

「パション展2010」
10月15日|金|ー10月31日|日| の毎週金・土・日
12:00ー18:00
SADAOYAJI、相澤徳行、BLUETHREE、轟久志、もりまいこ、
えいひれあきこ、柚子(ゆずこ)、FM長野GOODMORNINGRADIO
中沢建築と仲間たち、move

f0237816_11481261.jpg
もくもくと搬入するパションな人たち。

お店は毎週金・土・日営業です。
ヤンネ予定は、右のメニューをご覧下さい。
[PR]
by yanne-suzaka | 2010-10-21 11:47 | ★ヤンネ中町店 | Comments(0)

須坂動物園祭り。

f0237816_1117056.jpg
最近いろんな楽しいことがあったんです!
しかしながら、なかなかアップできずでごめんなさい!
ちょっとづつ、記していきますね〜。

先日、須坂動物園祭りに参加してきました。
1日目は、カンガルーのポケットに玉入れゲーム、
2日目は、木っ端でおもちゃ作り。
こんなにたくさんの人たちが遊びに来るんだなぁと、
ちょっとじんわりしながら、子供たちと一緒に遊びました。
動物って観てるだけで楽しくなるんだと、再確認しました。

f0237816_1138824.jpg
只今、ヤンネのゆかいな仲間たちと
須坂動物園のオリジナルポストカードを制作中です。
10人ほどのクリエーターが描く、須坂動物園の動物たち。
種類は約80種類!ファニーだったり、キュートだったりと、
動物たちと同じように、観てるだけで楽しくなればいいなと思います。
ヤンネで一部販売開始をしていますが、本格的に販売開始は、
11月に須坂動物園で行われる「ハッチ一周忌」のイベントの予定です。

先日、どうやって設置するか相談してきました。
まずそれを作るのが一仕事です。おおがかりな(?!)セットを!
私たちもとっても楽しみです!こうご期待!
[PR]
by yanne-suzaka | 2010-10-18 11:29 | ★こんなこと、あんなこと | Comments(0)

夏は過ぎたけど、パション!

f0237816_22153673.jpg

秋祭りの季節。
ヤンネの秋も、祭りな気分で行きたいと思い、
2階で初展示をやることになりました。

その名も「パション展」!
ヤンネのおなじみメンバーと
ニューカマー(古い?!)なクリエーターの
日常から溢れ出る「常熱」を発表します。
どんな展示になるかは、、、かなり謎です。
ひとまずのぞき見に来て下さい。

「パション展2010」
10月15日|金|ー10月31日|日| の毎週金・土・日
12:00ー18:00
SADAOYAJI、相澤徳行、BLUETHREE、轟久志、もりまいこ、
えいひれあきこ、柚子(ゆずこ)、FM長野GOODMORNINGRADIO
中沢建築と仲間たち、move

お店は今月も毎週金・土・日営業です。
ヤンネ予定は、右のメニューをご覧下さい。
[PR]
by yanne-suzaka | 2010-10-04 22:23 | ★ヤンネ中町店 | Comments(0)

お知らせ

 2014年12月19日(金)に
 須坂市中町ヤンネ、
 復活オープンします!
 何卒よろしくお願いします。
 

  • Facebook
  • Twitter
  • USTREAM
  • 月間ヤンネ

カテゴリ

★復活!ヤンネ中町
★ ヤンネ劇場通り店
★ヤンネ中町店
★教室の予定
★イベント情報
★作品紹介
★こんなこと、あんなこと
★お店ができるまで