アトリエとお店、ときどき教室
ヤンネ

*ヤンネ中町店*
長野県須坂市須坂(中町)230
TEL.026-285-0183
金・土・日・祝日営業
営業時間 11:00ー18:00 *変更しました。
MAIL:bluetree@orange.plala.or.jp

カテゴリ:★イベント情報( 42 )

3月の予定です!

f0237816_1832420.jpg
3月
になりました〜!
春一番、吹き荒れましたね〜。
と思ったら一転、今日は粉雪がチラチラ。
でもまだ少し寒い位の方が安心するのはなぜかしら?!

少し遅くなってしまってごめんなさい!
3月の予定、アップしました。今月は教室が3つあります!
気になる方はぜひ作りに来て下さいね〜。

f0237816_1832822.jpg
それと、ひとつお詫びがあります。
先月のスケジュールでお知らせした、「3ぺーじ」が中止になりました。
ご連絡頂いた方、わくわくしていて方、申し訳ございません!
また開催するときは、準備万端でお知らせ致しますので、
どうぞよろしくお願い致します。もうしわけありませんでした。
明日の雛祭りにお越し頂いたみなさんには、
SADAOYAJI特製ステッカーをプレゼントしますので、
どうぞよろしくお願いします。

ではでは、今月もどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by yanne-suzaka | 2013-03-02 18:11 | ★イベント情報 | Comments(0)

月刊ヤンネのこと。

f0237816_12164779.jpg
寒い!ですね。先日の大雪が落ち着いたと思ったら、
「今日から冬将軍が日本列島に5泊6日!」という天気予報。
朝から見てはいけないものを見てしまった気分です!
そんな1月は雪かき筋肉痛。。。ですが、
冬に汗かくってなかなかないので、いい運動になってます!

ひそかにオープンから毎月発刊されてる「月刊ヤンネ」。
みなさん、御存知でしょうか?
試行錯誤しながら作り続けて早3年弱。
いまは落ち着いて、ヤンネの小話とスケジュールが掲載されてます。
ながはり漫画の波あるクオリティを楽しむのも毎月の楽しみに(笑)。
どこかで見かけたらぜひ見てみて下さいね!

今月の1月号が非常に遅く出来上がってしまったので、
「2月号は早く作ろう!」と思って始めましたが、結局月末上がりに。
でも!いつもより、ちょっぴり早い仕上がりになりました。
来週から配れる予定です!

2月のイベント予定はそんなにないなぁ。。。なんて思ってたら!
めっちゃいっぱいありました!!!
ヤンネにとっては年に1度の総出で内職作業が始まります。
今年も完売するかな〜?!

そんなわけで。少し早いですが、2月もよろしくお願いします〜!

f0237816_18343475.jpg
[PR]
by yanne-suzaka | 2013-01-25 12:30 | ★イベント情報 | Comments(0)

クリスマスだ、歳末だ!

f0237816_131071.jpg
12月になったとたん、須坂でも雪が降りました!
本格的な冬の訪れですね。
そしてあっという間に今年も終わりそうです。

ヤンネの冬支度も準備万端?!です。
ロケットストーブも順調にヤンネを暖めてくれてます。

f0237816_131093.jpg
ヤンネの窓辺にはクリスマスツリーが設置されました。
みんなで作った独特なオーナメントが付いてます!
雪の結晶だと思ったら「ん?!食べれるの?!」とか(笑)。
ぜひぜひお確かめ下さい!

f0237816_1312440.jpg
只今、2階ではBLUETREEの「和室をPOPに。」が開催中です。
毎週のように2階から「かわいい〜!」という声が聞こえてきます。
ホントにかわいいんです、とっても!
こたつもあるので、ぬくぬくしに来て下さいね〜。

f0237816_1311789.jpg
そして!12月23日(日)に、
ヤンネより日頃の感謝の気持ちを込めて「歳末感謝祭」を開催します。
毎年恒例の振る舞い餅つきや、木のリボンでお正月飾り作り、
ヤンネーズライブ、おなじみの撮影会などなど盛りだくさん!

そんなこんなで年末まで突っ走りたいと思ってます。
皆さんのお越しをお待ちしております〜!
[PR]
by yanne-suzaka | 2012-12-04 13:12 | ★イベント情報 | Comments(0)

冬支度だ、11月。

11月になりました!
すっかり寒い日も多くなり、いよいよロケットストーブの出番がやってきそうです。
いつからにしようかな?
寒い冬にむけて冬支度をはじめないと〜。
薪割りもしないとね。

f0237816_18514595.jpg
10月はヤンネ2階でSADAOYAJI&ゲルゲルの「しばって」が
とっても怪しく展示されてたり、
ご近所に「ゲストハウス KURA」ができたり。
にぎやかな10月になりました。

今月のヤンネの予定ももりだくさん!
11月末には、ヤンネ2階でヤンネの番人・アオキタカエの展覧会が始まります。
その名も「和室をポップに。」!
SADAOYAJI&ゲルゲルの「しばって」からガラッと変わって、
ポップな空間になると思いますよ〜!お楽しみに〜。

f0237816_1991017.jpg
アオキタカエ個展「和室をポップに。」
日時:11月23日|金|ー12月24日|月・祝|
場所:ヤンネ2F大広間
*入場無料

ながはり朱実の「アフタヌーン・らんでぶ」
11月2日|金|12時半より
11月16日|金|12時半より
*ustreamにて配信中! http://ustre.am/OaqP

風心堂の「整体道場」
日時:11月7日|水|19:30ー
   11月15日|木|19:30ー
場所:ヤンネ2F大広間
料金:2,500円(要予約)

「田中本家感謝祭」出店
日時:11月17|土|・18|日| 9:00ー17:00
会場:田中本家博物館駐車場
[PR]
by yanne-suzaka | 2012-11-06 19:09 | ★イベント情報 | Comments(0)

ようやくの看板がつきました!

f0237816_13584432.jpg
10月になりました!
あの暑い夏が嘘のように寒くなってきました(笑)。
さすが信州ですね〜。ホントに。

ヤンネも3年目に突入中なのですが、ようやく看板付けました〜!
お、おそすぎですかね。。。細かいことは一人でやってるもので、
なかなかそこまで回らずで。。。申し訳ありませんでした。
駐車場も営業日もわかりやすくなったかと思います!
手作り感満載ですが(笑)、そこは許して下さいね〜。

f0237816_13591122.jpg
店内も模様がえしました。
秋のフルーツのようにカラフルな入口に。

f0237816_13591398.jpg
奥の部屋は、うつわとポストカードコーナーになっております!
ポストカードも見易くなりました〜。

f0237816_1359475.jpg
新作や人気定番作品も入荷しておりますよ〜♪

f0237816_13584268.jpg
「スザカシネマズ」のスタンプラリーも始まってます。
スタンプが溜まってくるのを見ると、全部回りたくなりますね♪
このスタンプはヤンネメンバー制作。それぞれ特徴が出てます。

そんなこんなの今月もよろしくお願いします。

★ 10月のヤンネ予定 ★

ながはりラジオ「アフタヌーン・ランデヴー」
10月5日|金|12時半より
10月19日|金|12時半より
ustreamにて配信します!http://ustre.am/OaqP

スザカシネマズ「太陽」映画ポスター展示
日時:9月29日|土|ー10月14日|日|
場所:ヤンネ2F大広間
スタンプラリー開催中!

SADAOYAJIお誕生日企画展「しばって」
日時:10月8日|月|ー11月4日|日|
場所:ヤンネ2Fギャラリー
入場無料

「お寺市」出店
日時:10月14日|日| 10:00ー17:00
会場:裁松院(長野市JALCITYホテル隣り)


日時:10月13日|土|16:00ー
   10月25日|木|19:30ー
場所:ヤンネ2F大広間
料金:2,500円(要予約)
先月好評だった無料体験会に引き続き、本格的に始まります!
[PR]
by yanne-suzaka | 2012-10-03 14:26 | ★イベント情報 | Comments(0)

この秋は、トンチきかせます。

f0237816_18235247.jpg
9月になりました〜!
灼熱地獄の夏もだんだんと和らいできて、
頭も少しづつ動いてきたような?そんな感じです。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

さて。芸術の秋に向けて(?!)ヤンネメンバーも気合いを入れ直し、
トンチの聞いた企画をメンバーそれぞれがはじめることになりました。
今月はその第一弾が始まります(ました)。

トップバッターは、ヤンネの人生ネタ劇場芸人・ながはりさんによる、
ustream配信のながはりラジオが始まりました。
タイトルは「ながはり朱実のアフタヌーンらんでぶ」です。
初回は先日7日にひそやかに行われましたが、
まぁぐでんぐでんの放送となりました。
ある意味、このぐでんぐでんな感じはなかなか出せないでしょう(笑)。
今月は試験放送も兼ねて、毎週金曜日12:30からやってますので、
もし気になった方はお昼ごはんを食べながら観てみてください。
ながはりさんの成長っぷり、もしくは成長しないっぷりをご覧下さい!

今月は教室が2つあります。

ひとつは「整体道場」。自分の体のバランスを取る方法を
整体と合気道を使って教えてくれる道場です。
先生は、長野市にある治療院・風心堂の風間祐二先生
(バィ・ディジタル・オーリングテスト協会認定鍼灸師)です。
10月より10回コースで本格的に始まります。
今回はどんな教室か、知っていただくための無料体験会です。
自分で体を整える技を取得したい方、ぜひご参加下さい!

f0237816_18404865.jpg
風心堂の「整体道場」
日時:9月22日|土| 15:00より1時間程度
場所:ヤンネ2F *入場無料
服装:動き易い格好で来て下さい。

もうひとつは、おなじみmauve・葵ちゃんによる教室です。
今回は自分にメダルを作ろう!ということで「金メダル」を作ります!
かわいいのを作って、お守りにしませんか〜?

f0237816_18434969.jpg
mauveの「金メダルを作ろう」
日時:9月29日|土|13:00ー18:00
参加費:1300円 定員:6名(要予約)
場所:ヤンネ2F

今週末は名古屋へ出張、今月末からは映画のポスター展示が始まります。
10月は長野市への出店が続き、恒例の秋のお楽しみ展示もあります。
9月になったとたん、芸術の秋スケジュールです!
いつもなんだかいろいろとやっているヤンネですが、
今月もどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by yanne-suzaka | 2012-09-09 18:46 | ★イベント情報 | Comments(0)

8月の予定!

f0237816_14221221.jpg
灼熱の夏がやってきました!
ヤンネも夏のイベント盛りだくさんになってます。

f0237816_14221557.jpg
先日、軽井沢に搬入に行って来ました。
やっぱり。。。。涼しかった!!!
サンドウィッチの美味しい素敵なカフェ、
パインズランチョネットさんにて出張店開催中です!

f0237816_14222119.jpg
おすすめは、アフタヌーンティセット!
いつもついつい食べちゃいます。
行かれた方はぜひぜひ食べてみて下さいね〜!

8月の予定です。

Takeuchi Toshimichi Archive? Archive? Archive展
日時:開催中 8月26日|日|まで
場所:ヤンネ2Fギャラリー
*入場無料

ヤンネの軽井沢出張雑貨店
日時:開催中 9月2日|日|まで
会場:パインズランチョネット
   軽井沢町軽井沢495-3 TEL.0267-41-3030

SADAOYAJIの出張ワークショップ
日時:8月4日|土|・5日|日|
4日:長野県信濃美術館 13:00ー15:30
5日:田中本家博物館 13:00ー15:00


「蔵の夕市」出店
日時:8月12日|日| 16:30ー19:30
蔵のまち観光交流センター 須坂市東横町

善光寺お盆縁日 縁日出店「GO GOゲーム!」
日時:8月13日|火| ー15日|木| 17:00ー20:00
会場:善光寺

森のわっこ企画「みんなで薪作り」
日時:8月24日|金| 9:30ー13:00
参加費:無料
問合せ:090-1663-7094(池森)
[PR]
by yanne-suzaka | 2012-08-01 14:31 | ★イベント情報 | Comments(0)

真夏のイベント予定。

f0237816_11362358.jpg
7月になりました!
あっついあっついと言いながらも、
かめさんのごとくせっせと作っております。
ようやくショップカードも作りましたよ〜。(お、遅いですね!)
月刊ヤンネも出来上がりました!

演劇は展示、出張などなどイベントの多い7月になりそうです。
どうぞ今月もよろしくお願いします!

f0237816_11372163.jpg
Takeuchi Toshimichi「Archive? Archive? Archive展」
日時:7月20日|金|ー8月26日|日| *入場無料
場所:ヤンネ2Fギャラリー

こちらの展示、月刊ヤンネには間に合いませんでしたが、
色合いがとっても素敵です!楽しみ〜♪

★竹内利充 コメント
今回展示するイラスト達は、10年近く前に東京でデザイナーをやってる際、ブランドやショップの為に描いた物です。全て板に手書きという手法です。
ヤンネのシックな空間とPOPな作品の化学反応を是非とも直接体感していただけたらと思ってます。

★竹内利充 プロフィール
建築士・インテリア&プロダクトデザイナー
須坂市出身・東京でブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。
http://www.houyhnhnm.jp/blog/takeuchi/


「蔵の朝市」出店
7月8日|日|9:00ー12:00 *入場無料
蔵のまち観光交流センター 須坂市東横町

劇団月蝕ストゥーパ「葵上」 *入場無料
日時:7月17日|土|
ワークショップ:15:00ー 演劇公演:16:00ー
会場:ヤンネ2F

f0237816_11373282.jpg
ヤンネの軽井沢出張雑貨店
日時:7月27日|金|ー9月2日|日|
会場:パインズランチョネット
   軽井沢町軽井沢495-3 TEL.0267-41-3030

「3ぺーじ」1日限定イベント
7月28日|土|*詳細は後日お知らせします。
[PR]
by yanne-suzaka | 2012-07-03 11:47 | ★イベント情報 | Comments(0)

6/17はお座敷でライブ!!

f0237816_22421470.jpg
ヤンネで毎月開催されていた
「しあわせの音空間」

回を重ねるごとに
どんどんヤンネのあの場所に染み渡る、
唯一無二のイベントになってました。

秋元紗智子さんの
日々の暮らしが泣きたくなるほど愛おしく感じる音楽や
やすみくんの
思わずじっと見入ってしまう優しいウィスパーボイスなのに熱い音。

2人の音楽は、ヤンネの空気や気配として
今もなんだか残っている気がしてなりません。


その2人が、2周年イベントとして
またあの畳の二階の部屋で演奏してくれます!!!!!

今回は日曜の昼間開催です。
いままで気にはなっていたものの足を運べずにいた方、
『しあわせの音空間』を(そしてヤンネのことを)見守っていてくれた方、
2周年記念にヤンネに行ってみようという方、
ヤンネもイベントも行ったことないけどこれを機に行ってみようという方、
どなた様も大歓迎です!

今回はなんと!
我らヤンネのnewアイドル!カメラマンゲルゲルによる
超楽しいこと必至の『ワクワク撮影会』も同時開催!!
普通(?!)の写真スタジオじゃあ絶対経験できない最高の家族写真を
この機会にどうぞ!
[PR]
by yanne-suzaka | 2012-06-02 22:42 | ★イベント情報 | Comments(0)

明日より蔵の骨董市!

f0237816_18173064.jpg
先日、終わりかけの桜を求めてみました。
そしたら、桜林を発見!
初めて見ましたが、とっても素敵でしたよ〜。
須坂はまだまだ発見がいっぱいです。

f0237816_18173969.jpg
さて、明日から2日間、塩屋醸造さんにて開催される
蔵の骨董市」に参加します〜!
搬入の様子を少し拝見してきたのですが、
本格的な骨董市のようで、ちょっと鼻息荒くなりましたよ。
衝動買いしてしまいそうです。。。。

「蔵の骨董市」
4月29(日)・30(月・祝)9:30ー17:00
場所:塩屋醸造
長野県須坂市新町537 tel.026-245-0029

ヤンネもオープンしておりますので、
ぜひぜひ合わせてお越し下さい〜!
[PR]
by yanne-suzaka | 2012-04-28 18:24 | ★イベント情報 | Comments(0)

お知らせ

 2014年12月19日(金)に
 須坂市中町ヤンネ、
 復活オープンします!
 何卒よろしくお願いします。
 

  • Facebook
  • Twitter
  • USTREAM
  • 月間ヤンネ

カテゴリ

★復活!ヤンネ中町
★ ヤンネ劇場通り店
★ヤンネ中町店
★教室の予定
★イベント情報
★作品紹介
★こんなこと、あんなこと
★お店ができるまで