アトリエとお店、ときどき教室
ヤンネ

*ヤンネ中町店*
長野県須坂市須坂(中町)230
TEL.026-285-0183
金・土・日・祝日営業
営業時間 11:00ー18:00 *変更しました。
MAIL:bluetree@orange.plala.or.jp

カテゴリ:★イベント情報( 43 )

ヤンネ7周年!

f0237816_22524170.jpg
6月になりました!今月でヤンネも7周年を迎えます。
毎年恒例の周年祭。毎年、数字に絡めた催しを考えておりますが、
「7」ということで、ラッキーセブンの今年は、
「みんなに幸あれ!」なその名も「ヤンネ七福神」!!!
だれがどの福の神に扮しているか、御朱印を頂いた方にしかわかりません。笑
今回は「シークレット福の神」もいますので、お楽しみに!
かわいい御朱印入れの袋にチクチク刺繍するワークショップもありますよ。

そして、どんどんエスカレートしてゆく、恒例の振舞いは、
すぐ終わっちゃうかもしれない「カフェさだおやじ」や
トドロキ農園プレゼンツの「根まがり竹むきむき大会」もあります!

「ちょっと立ち寄るだけ」の人も、「一日まったりしたい気分」の人も、
お気軽にぜひぜひ遊びに来て下さいね!

f0237816_22525051.jpg
翌週は、こちらも半年に一度の恒例になりました「宇宙サロン」。
アカシックレコードリーダーのあみちゃんをお招きしてのお話会です。
世の中の不思議なことや歴史のこと、近未来のことなど、
宇宙に存在する「アカシックレコード」〜情報を引き出し、
あみちゃんが超早口で答えてくれます。超早口で!笑
世の中の見方がガラリと変わったり、生き方にヒントをもらえたり、
本当に楽しいお話会です。質問形式なので、知りたいことは質問したもん勝ち!
気になった方はぜひぜひお越し下さいね!

ヤンネもいよいよ8周年目スタートですが、
今後ともどうぞよろしくお願いします!




[PR]
by yanne-suzaka | 2017-06-01 23:17 | ★イベント情報 | Comments(0)

8月のヤンネ。

f0237816_1924833.jpg
おあつうございます!
体温調節をする時間もなく、真夏になりましたね。
いやいや、あついです。

先日、ヤンネメンバーで、軽井沢へ搬入に行ってきたのですが、
汗をかきながら搬入するというのは、初めてじゃないかなぁと。
軽井沢の湿気はすごいんだな、と体感しました!

「ヤンネの軽井沢出張雑貨店」無事オープンしております。
きっと、そろそろ涼しい軽井沢に戻ってるはず、です。

f0237816_1924744.jpg
8月のヤンネ、非常に暑苦しい予定になっております。笑
もりもりだくさん!はじめてびんずる市にも参加します。
8月もどうぞよろしくお願いします!

仮店舗期間がとーても長いので、ちらほらと
「ヤンネどうなるの?」と聞かれることが多くなってきました。
お待たせしていて申し訳ありません!
まずは、いまのヤンネ中町の状況は、こちら!

f0237816_19234013.jpg
ジャン!宙に浮いております。
1メートル程、持ち上がっております。
只今曵家スタンバイ状態です。土台の基礎工事が終わり次第、
曳家が行われる予定です。いつになるのかな?!お楽しみに。

曳家の後、内装補修などが終わり次第、中町に戻る予定です。
それまではヤンネ劇場通り店で仮店舗営業しておりますが、
おそらく移転準備期間(約1ヵ月)はお休みになります。
11月くらいに中町に戻れればいいなと願っておりますが、
まだ工事がどうなるかわからないので、
また直前のお知らせになってしまうかと思いますが、
決まり次第お知らせします。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by yanne-suzaka | 2014-07-26 19:52 | ★イベント情報 | Comments(0)

ヤンネまつりだ、わっしょい!

f0237816_17173364.jpg
あっという間に10月になりました。
10月20日まで、あと3週間を切りましたね。早い早い! 

10月20日以降のヤンネですが、只今仮店舗を検討中です。
というのも、建物の改修工事が1年ほどかかります。
「なぜそんなに!?」と思う方もいらっしゃると思いますが、
明治生まれのこの建物を壊さず、一度建物を持ち上げて、
移動する場所に基礎を作り、ころがして移動させるという
「曳家」という昔ながらの工法で移築をするそうです。
近くの方は、ぜひその過程を見守って下さいね。

そして、また1年後には、ここに戻って来ようと思ってます。
その間の1年は、現ヤンネの近くに仮店舗を見つけたいと思っております。
早くお知らせできるといいなぁ、と願いつつ。

そんなこんなで、現ヤンネは、10月20日で見納めとなります。
その間、楽しくお店を開いていきたいと思っておりますので、
どうぞよろしくお願いします!

そして!10月20日は、
みんなでおおいに楽しむ「ヤンネ祭り」を開催します!

今回は、ご近所から強力な助っ人が参加してくれます!
おやつとごはんの店 ai」ちゃんが屋台でヤンネ焼きを、
リラクゼーションROOM ララ」のともちゃんと、
チベット体操でおなじみの宮島由美子先生が、
「アロマハンドFAB」というハンドセラピーとお楽しみ出しもの(!)を。
あとは、ヤンネーズによる出しものですね。

f0237816_18493542.jpg
そして!忘れてはならないゲルゲル写真館!
この写真は、前回の3周年祭りの時の「三振撮影会」の模様。
こんなありえない仮装撮影でも、
かっちょよく撮ってくれるのが大井川カメラマンです。
サブタイトルは「暦の上ではOctober」。
察する人は察して下さい(笑)。どんな仮装になるか楽しみです。

同時に、おもしろ市やお楽しみ作品販売コーナーもありますので、
一日ゆっくりできるイベントになりそうです。

この日は、ヤンネダンディーズがほぼ不在なので、
ヤンネレディースが心を込めておもてなししようと思っております。

それでは。みなさんのお越しを心よりお待ちしております!
[PR]
by yanne-suzaka | 2013-10-02 17:39 | ★イベント情報 | Comments(0)

9月のヤンネ通信。

f0237816_12165264.jpg
ようやく秋の空、秋の風が吹いてきました。
9月は連休が多く、お出かけしやすい季節。
ヤンネも随分と過ごしやすくなりました。

f0237816_1217245.jpg
今月はイベントが
9月20日(金)から23日(月・祝)に大集中します!
各イベントおもしろくなりそうです。
ぜひともお越し下さいね〜!
[PR]
by yanne-suzaka | 2013-09-01 12:23 | ★イベント情報 | Comments(0)

8月!夏の予定。

f0237816_10573164.jpg
あっという間に8月に突入しました!
夏のヤンネ、暑いながらにも頑張って営業しております。

今年のお盆もフル活動!
お店もオープンしつつ、善光寺お盆縁日にも参加しますよ♪
暑い夏は熱く楽しみましょう!

ということで!8月の予定です。

f0237816_10571499.jpg
相変わらずのヤンネですが、
今月もどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by yanne-suzaka | 2013-08-01 11:00 | ★イベント情報 | Comments(0)

ヤンネの軽井沢出張店、始まりました!

f0237816_1363237.jpg
夏本番ですね!
夏バテ、みなさん大丈夫でしょうか?

今年も「ヤンネの軽井沢出張店」が始まりました。
昨年に引き続き、パインズランチョネットさんにて開催です。
軽井沢用に新作いっぱいあります!
須坂店にはありませんので、ご注意くださいね(笑)。

f0237816_1365031.jpg
相変わらず、素敵なパインズランチョネットさん。
最近はまって食べるのが、オープンサンドウィッチ。
自分でパンに挟んで食べるので、具材を選んでいれるのも楽し。
気になる方は、ぜひ食べてみて下さいね〜!

「ヤンネの軽井沢出張店 2013」 
7月25日(金)ー9月8日(日)8:00ー18:30(18:00 L.O)
場所:パインズランチョネット
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢495-3
TEL.0267-41-3030
[PR]
by yanne-suzaka | 2013-07-27 13:29 | ★イベント情報 | Comments(0)

4年目突入の、暑い夏!

f0237816_13312100.jpg
先日、ヤンネ3周年を無事に迎えることができました。
みなさん、いつも本当にありがとうございます!

なんとまぁ、ヤンネらしい祭りになりました。
雑貨店というジャンルを軽く越えるなぞの祭り。。。でしたね。

最後にみんなで(若干メンバー違うけど)記念撮影をパチり。
恐ろしい程に一致団結した瞬間?!だったかもしれません。

そんなこんなのヤンネですが、今後ともよろしくお願いします!

f0237816_13305552.jpg
月刊ヤンネ7月号では、ヤンネ3周年について!
ぜひ手に取ってみて下さいね♪

f0237816_15482861.jpg
真夏の7月、ヤンネのイベントも盛りだくさんです!
大好評のチベット体操も、第三金曜日14時より、
久々にBLUETREEの教室も開催されます。
参加してみたい方は、ぜひぜひご予約下さいね。
おっと!第1金曜日12時半からのヤンネラジオ
「ながはり朱実のアフタヌーンらんでぶ」もお聞き逃しなく!

SADAOYAJIの自由研究も残すところ1ヵ月。
まだ観に行かれてない方は、お急ぎ下さい〜!
SADAOYAJIの秘密をお見逃しなく!

そして、昨年より始まりました
「ヤンネ軽井沢出張店」も今月末よりはじまります。
東信方面で、ヤンネが遠くて来れないという方、
この機会にぜひ足を運んでみて下さいね。

今月のヤンネは甲子園のように熱く!
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by yanne-suzaka | 2013-07-02 15:59 | ★イベント情報 | Comments(0)

6月の予定

f0237816_16161268.jpg
すっかり夏らしくなってきました!
山々もいろんな緑がキレイな季節ですね。

今月は、ヤンネもおかげさまで3周年を迎えます!
いつも本当にありがとうございます!
先日、友人に「3年でヤンネの変わったところってなぁに?」と聞かれ、
まったく回答できませんでした(笑)。
いろんなことが少しづつ変わっていて、
3年前のことが思い出せない。。。という感じでしょうか?!
ひとつ言えることは、みんな店番が慣れた、ということ。
あるメンバーは、最近ようやく緊張しなくなったと言ってました。
接客をしたことないメンバーがほとんどで、
最初はアタフタしてましたね〜。すごい成長かも(笑)!
そう考えると、いろんな変化が発見できそうです。

f0237816_1616592.jpg
今月は、3周年祭もあり、バタバタと準備中です!
ご来店頂いた方にもプレゼントがありますよ〜♪
相変わらずの1点もの主義ですので、お楽しみに!

そうそう!間際になってしまいましたが、
6月1日(土)18時より「おぶせミュージアム」にて、
ヤンネメンバー「nana*t」によるトークショーを開催します!
ヤンネの長老・SADAOYAJIの展覧会を開催中の会場で、
「SADAOYAJI」をテーマにトークを繰り広げるという。。。
みんなで太鼓持ち芸人大会です。
これを機に、ヤンネの面々がどんな人たちか、
ぜひぜひ見に来て下さい〜。またちがったヤンネが見れると思います。

そんなわけで、4年目に突入するヤンネを
どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by yanne-suzaka | 2013-05-29 17:06 | ★イベント情報 | Comments(0)

6月8日は、ヤンネ3周年祭り!

f0237816_18483792.jpg
あれよあれよと夏らしくなってきました。
日が経つのがホントに早いですね!

気がつけば、この6月でヤンネも3周年を迎えます。
もうそんなにたったんだなぁ〜とつくづく思いますが、
「まだ3年?!もっと前からある気がしてた!」と言われることもしばしば。
不思議なものですね〜。
見切り発車感満載で始めたお店でしたが、
なんとか続けて来ることができました!
みなさんのおかげさまさまです!!
いつも本当にありがとうございます!!!

今後どのようになっていくかわかりませんが、
ヤンネのゆかいな仲間共々、どうぞよろしくお願いします。

f0237816_18484371.jpg
来る6月8日(土)に、日頃の感謝の気持ちを込めて、
「ヤンネ3の3周年祭」を開催することになりました。

祭りと言えば、やっぱり男チカラです!
ふるいまいからイベント、ワークショップなどなど
ヤンネボーイズが張り切ってイベントを準備しておりますよ。
(ヤンネレディースは縁の下の力持ちでがんばります。)
お時間のある方は、この機会にぜひぜひお立ち寄り下さいね!

たくさんの皆さんのお越しをお待ちしております。
[PR]
by yanne-suzaka | 2013-05-22 19:02 | ★イベント情報 | Comments(0)

5月の予定。

f0237816_1251467.jpg
新緑の5月、始まってますね!
ゴールデンウィークも終盤に差しかかり、
もう終わっちゃうのか〜なんて思いますが、
いやいや!信州の心地いい季節はここから始まります!

そんなこんなで。。。遅くなりましたが、今月の予定です!

f0237816_12511421.jpg
今月は、小布施でSADAOYAJI大展覧会が始まります!
来月はヤンネ3周年やSADAOYAJI展でトークショーなど、
ほんのり気持ちが6月に向かっております。
みなさんに楽しんでもらえるよう、
ヤンネメンバー総出のエンターテインメント?!を目指しますので、
楽しみにしていてくださいね(ハードルあげちゃった。。。)!

今月の教室はひさびさにながはり師匠です!
なぞのお面づくり。。。ですので、ぜひともお越し下さい!
先月から始まったチベット体操、月1開催になりますので、
気になる方は、ぜひ一度お越し下さいね。毎月第3金曜開催予定です!

ではでは。今月もよろしくお願いします!
[PR]
by yanne-suzaka | 2013-05-05 12:51 | ★イベント情報 | Comments(0)

お知らせ

 2014年12月19日(金)に
 須坂市中町ヤンネ、
 復活オープンします!
 何卒よろしくお願いします。
 

  • Facebook
  • Twitter
  • USTREAM
  • 月間ヤンネ

カテゴリ

★復活!ヤンネ中町
★ ヤンネ劇場通り店
★ヤンネ中町店
★教室の予定
★イベント情報
★作品紹介
★こんなこと、あんなこと
★お店ができるまで