アトリエとお店、ときどき教室
ヤンネ

*ヤンネ中町店*
長野県須坂市須坂(中町)230
TEL.026-285-0183
金・土・日・祝日営業
営業時間 11:00ー18:00 *変更しました。
MAIL:bluetree@orange.plala.or.jp

カテゴリ:★こんなこと、あんなこと( 40 )

近くの山からやって来ました。

f0237816_15302857.jpg
今日の夕方、大きな木が運ばれてきました。
店番をしながら、駐車場を見てみると
チーム・森のわっこが木の皮を剥いだり、こすってみがいたり。
近くの山から頂いた、ん年ものの間伐材。
たくさんの大人が、汗をかきながら一生懸命です。

いい感じで磨かれた木には、虫食いの道跡が。
「龍じゃないか?」「なんか文章になってる!」
なんていいながら、キレイになっていきました。

f0237816_1536149.jpg
この木を、森のわっこオープニングで使います。
というか、ずっとここに居る木になります。
25日の夕方6時からある儀式をしますよ〜!
いまから楽しみです!
[PR]
by yanne-suzaka | 2010-07-09 18:29 | ★こんなこと、あんなこと | Comments(0)

素晴らしき、お掃除隊!!

f0237816_20571477.jpg
ヤンネをオープンしてすぐのころ、
お店に来てくれたご近所に住むかわいいお姉さんが、
「なんか手伝えることあったら、手伝うよ!」と言ってくれ、
「なんて素晴らしい人なんだろう!」と
うれしくなった出来事がありました。

そして今日、そのお姉さんがお友達と一緒に来てくれて、
2階の和室を大掃除してくれました!
案の定、マスクはまっくろくろになりながら!!
今週末に教室でこの部屋を初めて使う予定で、
「ん〜、、、、掃除しなきゃなぁ、、、、。」と
思っていたところだったので、
「感謝感激ひなあられ」状態です!
キラキラしたエネルギーお二人さん、
ホントにホントにありがとうございました。
おかげさまで、素敵な教室開催ができると思います!

f0237816_1640821.jpg
おかげさまで、とってもキレイになりました!
[PR]
by yanne-suzaka | 2010-06-22 21:08 | ★こんなこと、あんなこと | Comments(0)

遅らばせながらの、うれしいヤンネお祝い。

f0237816_2042013.jpg
今日、オープン前に、
須坂出身の友人夫婦が来て、素敵なプレゼントを頂きました。
特注のヤンネおめでとうケーキ!
久々のホールケーキに大興奮のスタッフ一同。
今日店番してくれた、まどか店長に「ふ〜!」としてもらい、
みんなで美味しく頂きました。
ホント、美味しかった!
本当にありがとうございましたぁ。

今週もたくさんのおもしろ出来事ありました。
来てくれたみなさん、ありがとうございました!

来週の土曜日は、2回目の体験教室です。
お子さん連れでも大丈夫ですよ〜!
nana*t兄さんの「木っ端でドミノ」と、
さちこさんの「オルガンでうたとおしゃべり」があります。
おとなには、mauveの「金属で福笑いプレート作り」と、
BLUETREEの「はぎれでフラッグ作り」があります。
1つでも4つでも、一律500円で体験できるんです。
今回までの、お得な体験教室となってます。
14時〜17時まで、フラッとお立ち寄り下さいませ!

こちらも楽しい土曜日になりそうです。
次回のオープン日は、6月25日(金)〜27日(日)です。
暑い日が続きますが、今週も夏バテしないようがんばりましょう!
[PR]
by yanne-suzaka | 2010-06-20 20:39 | ★こんなこと、あんなこと | Comments(0)

無事、オープンしました!

f0237816_20494611.jpg
本日、ヤンネ無事オープンしました!
ご近所の方や友人たち、
前からオープンするのを待っていてくれた人、
たまたま通りがかった人、、などなど、
本当にたくさんの人たちが来て下さいました。
たくさんの花たちが、お店に彩りをくれました。

そして、なんとも印象的だったのが、
みんな笑顔でやってきてくれたこと。
おかげさまで、幸せなオープン日をむかえることができました。
本当にありがとうございます!

f0237816_20495792.jpg
すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました!
でも、こころにはしっかり残ってます。幸せな一日でした。
本当に本当にありがとうございました。

今週は日曜日まで毎日営業しております。
12日(土)の14時より、体験教室会を開催します。
詳細は、明日にはアップしますので、もう少しお待ちを!
[PR]
by yanne-suzaka | 2010-06-08 20:58 | ★こんなこと、あんなこと | Comments(2)

山のリフレッシュスポット。

f0237816_1150298.jpg
ゴールデンウィーク前、
花キャンバスのワークショップの準備やら工事やらで、
あたまの中がパンパンチーノになってしまったので、
近くの山にリフレッシュに行きました。
場所は菅平にある、峰の原高原。
車で30分弱で行ける距離なんです。
そこでアルプスを展望したり、白樺からの木浴をしたり。
帰る頃にはすっかり元気になって帰りました。

そして昨日、ひょんなことから
峰の原高原にあるペンションふくながさんにお邪魔しました。
なんと、リフレッシュスポットから徒歩1分。
とても素敵なご縁だなぁ、と思った次第です。

たくさんのお話を聞いたり、美味しいお茶やお菓子を頂いて、
あっというまの3時間。
今度は泊まってみたいなぁ、と思いました。
ん〜、濃厚な時間だったなぁ。

f0237816_1214561.jpg
おしゃべりしすぎて、すっかり写真を撮り忘れました。
そんなわけで、先日撮った展望台からの風景です。
実際観ると、とてもいいんですよ。
[PR]
by yanne-suzaka | 2010-05-21 12:00 | ★こんなこと、あんなこと | Comments(0)

こどもアーティスト。

f0237816_12542777.jpg
そんなわけで、木のアクセサリーがいっぱい出来上がりました。
やっぱり、子どもの感覚はピカイチ!
そんな素敵な作品を8連発!です。

f0237816_12561933.jpg

[PR]
by yanne-suzaka | 2010-05-04 12:56 | ★こんなこと、あんなこと | Comments(0)

真剣さと笑顔。

やり始めると、すぐにどこからともなく子供たちがやって来て、
夕方4時過ぎまで途切れる事無く、いっしょにアクセサリー作り。

f0237816_12493254.jpg
この真剣さがたまらなくよかったです。
絵を描いたり、ビーズを貼付けたり、
みんな本気で真剣勝負!

f0237816_12513876.jpg
そして、出来上がったときの笑顔はこれまた最高!
私たちも笑顔でお見送り。
大事に使ってね〜。
[PR]
by yanne-suzaka | 2010-05-04 12:53 | ★こんなこと、あんなこと | Comments(0)

チーム・ヤンネ、出動です。

f0237816_12435260.jpg
花キャンバス2日目。
チーム・ヤンネは、木でアクセサリー作り。

「こりゃ〜暑いよね!」と、
MAZEKOZE・小池さんがちょちょいのちょいと、
テントを作ってくれました!ありがとう、ありがとう!

f0237816_12453120.jpg
初めての体験教室、うまくいくかな〜?!

f0237816_12462731.jpg
おとなりでは、小枝で鉛筆作りも!
[PR]
by yanne-suzaka | 2010-05-04 12:47 | ★こんなこと、あんなこと | Comments(0)

大工さんと子どもたち。

f0237816_1236054.jpg
花キャンバス初日は、森のわっこの大工集団、
中澤勝一建築のみなさんがやってきて、
子供達と一緒に、木っ端でおもちゃを作ってくれました。

f0237816_12372764.jpg
大工さんの子供たちへの接し方がとても素晴らしく!
大工さんと「いっしょに作る」という体験は、
子供たちの記憶に残るんだろうなぁ。

f0237816_12393967.jpg
いっちょあがり〜、と
どんどん木のおもちゃが出来上がってました。
炎天下の中、おつかれさまでした!
[PR]
by yanne-suzaka | 2010-05-04 12:40 | ★こんなこと、あんなこと | Comments(0)

森のわっこデビュー戦!?

木ロボットを筆頭に、花キャンバスに参加!
森のわっこ、デビュー戦にふさわしく、
きれいな色合いの花と木たち。

f0237816_12273642.jpg
今回の花キャンバスは、
MAZEKOZE・小池雅久さんをメインに繰り広げられています。
今回は、小池さんにお声をかけていただきました。
なんともファニーな組み合わせに、感謝です!

f0237816_12292265.jpg
木ロボットもいきいきしてます!

f0237816_1230466.jpg
パティオ大門には、
小池さん制作の間伐材で作った、素敵なアーチが!
歩くだけでも気持ちがいいです。
この「大門」を待っていた?!
[PR]
by yanne-suzaka | 2010-05-04 12:31 | ★こんなこと、あんなこと | Comments(0)

お知らせ

 2014年12月19日(金)に
 須坂市中町ヤンネ、
 復活オープンします!
 何卒よろしくお願いします。
 

  • Facebook
  • Twitter
  • USTREAM
  • 月間ヤンネ

カテゴリ

★復活!ヤンネ中町
★ ヤンネ劇場通り店
★ヤンネ中町店
★教室の予定
★イベント情報
★作品紹介
★こんなこと、あんなこと
★お店ができるまで