アトリエとお店、ときどき教室
ヤンネ

*ヤンネ中町店*
長野県須坂市須坂(中町)230
TEL.026-285-0183
金・土・日・祝日営業
営業時間 11:00ー18:00 *変更しました。
MAIL:bluetree@orange.plala.or.jp

カテゴリ:★ヤンネ中町店( 40 )

紅葉とともに。

f0237816_19181772.jpg
紅葉が美しい季節になりました。
今年は、紅葉の楽しみとともに、柿を食べる楽しみが!
中庭にある柿の木に、たくさん実ったんです。
木からもぎ取って食べてみたところ、、、甘い!!!
いやぁ、得した気分です。
柿好きの方は、一声おかけ下さい。

いよいよストーブが登場する季節になりました。
今月も地道に週末営業していきたいと思います!

今月の営業日は、
5(金)ー8(日)
12(金)ー14(日)
19(金)ー21(日)
26(金)ー28(日) です。

もう少ししたら、2階に古書コーナーができます。
お楽しみに!

そして、今月の教室!
BLUETREEの「布つなぎの会」
11/27(土)14時より
持ち物:捨てられない布、服
料金:1,000円(布がない方は別途材料費)
定員:3名(要予約)

f0237816_19183023.jpg
先月も地道に、そして熱く(?!)開催されました。
レトロミシンも大活躍。
超超大作のこたつカバーは圧巻でした!
今月も楽しみです。
[PR]
by yanne-suzaka | 2010-11-10 19:28 | ★ヤンネ中町店 | Comments(0)

パパパパパション!

f0237816_1139409.jpg
突如始まりました「パション展」。
2階の忍者屋敷のような部屋で、タンタンと展示中です。
どんな情熱的な展示だろうと思われるかもしれませんが、
ここでいう「パション」の意味は、情熱ではなくて常熱。
わりと地味ですが、くすっとさせるような感じになってます。
不思議な感じですよ!
建物を観れるのも楽しみのひとつのようです。

週末、まったりしたくなったら、ぜひお越し下さい。
確実に、まったりできますよ〜!

「パション展2010」
10月15日|金|ー10月31日|日| の毎週金・土・日
12:00ー18:00
SADAOYAJI、相澤徳行、BLUETHREE、轟久志、もりまいこ、
えいひれあきこ、柚子(ゆずこ)、FM長野GOODMORNINGRADIO
中沢建築と仲間たち、move

f0237816_11481261.jpg
もくもくと搬入するパションな人たち。

お店は毎週金・土・日営業です。
ヤンネ予定は、右のメニューをご覧下さい。
[PR]
by yanne-suzaka | 2010-10-21 11:47 | ★ヤンネ中町店 | Comments(0)

夏は過ぎたけど、パション!

f0237816_22153673.jpg

秋祭りの季節。
ヤンネの秋も、祭りな気分で行きたいと思い、
2階で初展示をやることになりました。

その名も「パション展」!
ヤンネのおなじみメンバーと
ニューカマー(古い?!)なクリエーターの
日常から溢れ出る「常熱」を発表します。
どんな展示になるかは、、、かなり謎です。
ひとまずのぞき見に来て下さい。

「パション展2010」
10月15日|金|ー10月31日|日| の毎週金・土・日
12:00ー18:00
SADAOYAJI、相澤徳行、BLUETHREE、轟久志、もりまいこ、
えいひれあきこ、柚子(ゆずこ)、FM長野GOODMORNINGRADIO
中沢建築と仲間たち、move

お店は今月も毎週金・土・日営業です。
ヤンネ予定は、右のメニューをご覧下さい。
[PR]
by yanne-suzaka | 2010-10-04 22:23 | ★ヤンネ中町店 | Comments(0)

9月の営業日

f0237816_13393388.jpg
「うまく作れました!」8.29(日) つぼみのこけ玉教室にて

気がつけば、もう8月も終わりますね。
しかしながら、あっつアツの夏でした。
クーラー無しのヤンネ、土間とはいえど、暑かった!
風が吹く日は、比較的涼しい(気分だけ?!)になります。
この暑さ、まだもう少し続くのかな?!

9月の営業日のお知らせです。
  3(金)ー5(日)
10(金)ー12(日)
17(金)ー20(日)
24(金)ー26(日)
となります。教室の開催予定は追ってご連絡しますね。
[PR]
by yanne-suzaka | 2010-08-31 13:23 | ★ヤンネ中町店 | Comments(0)

あ〜夏休み!

今年の夏はなんと言っても暑い!
「部屋の中に居ても熱中症になります。」というニュースは、
まんざらでもないなぁ、と思う今日この頃です。
とはいっても、夏の終わりも近づいてるなぁと思うシグナルは
いろんなところにありますね。

f0237816_16182720.jpg
今日、小学生のお子さん率いる家族がやってきました。
夏休みの自由研究のまとめをやるために、
いろんな涼しい(?!)ところを廻り回って、
ちょこっとヤンネに立ち寄ってくれました。
そんなこんなで、只今2階でまとめ中。
「海水で塩を作る」という研究だそうです。
長野の夏休みは、今日で終わり。
そうか〜、もう夏も終わるなぁ〜、なんて思いました。

今週のヤンネは
20日(金)〜22日(日)営業します。
21日(土)、22日(日)は「ファーマーズ・マーケット」です。
21日(土)は信濃町産とうもろこし、
22日(日)は村山早生ごぼうです。
1日づつ違いますので、おまちがいなく!

f0237816_21183947.jpg
作った四種類の塩を試食しました。
日本海と太平洋の海水、どちらが甘かったでしょうか?
[PR]
by yanne-suzaka | 2010-08-18 15:41 | ★ヤンネ中町店 | Comments(0)

森のわっこお披露目会のお知らせ。

f0237816_21105610.jpg

7月25日(日)13時より、
森のわっこお披露目会があります。
イベントスケジュールが出たのでお知らせです。

7月25日(日) 13時~18時
13:00 オープニング獅子舞い
13:30 紙芝居
14:00 ミニ講演「地産地消の家づくり」
15:30 獅子舞い
16:00 紙芝居
16:30 ミニ講演 「モロッコ紀行」
18:00 柱立て 木遣り
★2階にて「森のわっこ活動のスライドショー」を上映中です。
★きまぐれな「流しのアコーディオン演奏」あります。

暑い日が続きますが、ぜひぜひ遊びに来て下さいね。

今週のヤンネ営業日は、
7/23(金)〜25(日)です。
★イベント中もお店は営業しています。
[PR]
by yanne-suzaka | 2010-07-22 21:11 | ★ヤンネ中町店 | Comments(0)

7月の営業日。

f0237816_14415376.jpg
気がつけば、ヤンネの6月の営業は終わりました。
オープンして間のないですが、
いろ〜んな楽しい出来事ばかりでした。
本当にありがとうございます!

先日の体験教室も、
熱気ムンムンになるほどたくさんの人たちに来て頂き、
どうもありがとうございました!
その模様は、また後日アップしますね!

f0237816_1442837.jpg

*7月の営業日*
1日(木)ー 3日(日)
9日(金)ー 11(日)
16日(金)ー 19日(月)
23日(金)ー 25日(日)
30日(金)ー 8月1日(日)

7月は、変則的な営業となります。
暑い季節になりますが、今月もよろしくお願いします!
[PR]
by yanne-suzaka | 2010-06-30 14:49 | ★ヤンネ中町店 | Comments(0)

さっそくの、模様替え。

f0237816_17114872.jpg
昨日の夕方、掃除をするだけのつもりが、、、
さっそく模様替えしてしまいました!
大工さんから頂いた枝を使いたくって、ついつい。
ぶらさげ作品も増えて、なんだかいい感じです。

ちょこちょこっと作品も増えてます。
つぼみさんのこけ玉も入荷しました。
さっそく旅立っていったこけ玉。
名前は「松さん」でした!

そんなわけで、
今週の18日(金)〜20日(日)の営業日、始まりました。

f0237816_17153027.jpg
古い建物はエンドレスな拭き掃除!ですね。
終わったのは、、、ん〜、何時だったかなぁ。
[PR]
by yanne-suzaka | 2010-06-18 17:17 | ★ヤンネ中町店 | Comments(0)

あっという間の一週間。

f0237816_17264072.jpg
ヤンネオープンしてから1週間。あっという間でした。
たくさんの方々に来て頂き、本当にありがとうございます!
いろ〜んな意味で、
須坂という街でお店を開けてよかったなぁ、としみじみ思います。
まだまだ発展途上なヤンネですが、どうぞよろしくお願いします。
じわじわと作品も増やしていきますね!

14日(月)から17日(木)はお店はお休みとなります。
アトリエで作業はしておりますので、
もし「どうしても〜」という方は、トントンして下さいね。

今週は18日(金)〜20日(日)12時よりオープンです。
では、今週もはりきってまいりましょう!

f0237816_1732382.jpg
[PR]
by yanne-suzaka | 2010-06-14 17:32 | ★ヤンネ中町店 | Comments(0)

いよいよオープンです!

f0237816_21502271.jpg
いよいよオープン前日。
今日はお掃除したり、ディスプレイしたり、
そして明日来てくれた方へのささやかなプレゼントを用意したり。
あっという間に1日が終わりました。
夕方には、オープンしてると思って来てくれたりして、
なんだかとってもありがたいです。

いろいろまだまだ!ですが、
スロースタートしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!

f0237816_21503111.jpg
今日、内職チームはアトリエでささやかなプレゼント作り。
地道な作業続行中です!
[PR]
by yanne-suzaka | 2010-06-07 21:54 | ★ヤンネ中町店 | Comments(0)

お知らせ

 2014年12月19日(金)に
 須坂市中町ヤンネ、
 復活オープンします!
 何卒よろしくお願いします。
 

  • Facebook
  • Twitter
  • USTREAM
  • 月間ヤンネ

カテゴリ

★復活!ヤンネ中町
★ ヤンネ劇場通り店
★ヤンネ中町店
★教室の予定
★イベント情報
★作品紹介
★こんなこと、あんなこと
★お店ができるまで