アトリエとお店、ときどき教室
ヤンネ

*ヤンネ中町店*
長野県須坂市須坂(中町)230
TEL.026-285-0183
金・土・日・祝日営業
営業時間 11:00ー18:00 *変更しました。
MAIL:bluetree@orange.plala.or.jp

カテゴリ:★ヤンネ中町店( 40 )

夏は男らしく?!

f0237816_1275981.jpg
毎日暑い日が続きますね〜。
7月に入ってから、外を歩く人もほとんど見かけませんが、
ヤンネでも人をほとんど見かけません(笑)!
みなさんも夏バテしないよう、ご自愛下さいね。

今、ご近所でいろんな展示をやっています。
時間をみてふらりと、、、ついつい時間を忘れてしまい。
昨日も「店に帰ってこいコール」がありました。。。

蔵シック通り沿いのぶらり館では、
ガラスのまえたいちろうさんの展示中!
昨日行って時間を忘れるほどくつろがせて頂き、
青色の風鈴をお持ち帰りしました。
さっそくヤンネの軒先につけたところ、いい音を奏でてくれてます。
これでひとりでも心強い。夏を乗り切れそうです!
まえたさんの展示は明日の10日までです。
見かけるだけで笑顔といいゆるみを与えてくれる前田さん。
よかったら話したりしてみて下さいね〜。

塩屋醸造さんで田中芥子氏の版画展が開催中。
これが、すごいんです!
版画の技術もさながら作品のパワーに圧巻されました。
版画美術館と同時開催のようですので、
併せてご覧になるといいかと思いますが、
塩屋さんのあの蔵の中でみるのは、とってもいいですね。
11代目の太郎さんがいらっしゃれば、なお面白い!です。

ヤンネも明日は「八町きゅうり祭」。
こちらもトドロキ兄さんがゆるく八町きゅうり売ってます。
こちらも明日の10日のみ!です。

あれ、須坂の夏は、ゆるりと男らしい?!
3つとも、男性陣が頑張ってますよ〜。
そこがなんだか面白いなぁと思いました。
[PR]
by yanne-suzaka | 2011-07-09 13:07 | ★ヤンネ中町店 | Comments(0)

2度目の夏本番です!

f0237816_1061140.jpg
今日はたなばた、夏ですね〜。
写真は瀬戸内海です。ちょっと涼しくなったかな?

先月、数人のヤンネメンバーは四国に行ってきました。
今月もまた四国に行きます。
とある観光トレーディングカードの制作することに。
秋には配布開始になるので(その地域だけですが)、
またお知らせします。お楽しみに!

暑い夏ですが、今月も企画ものやります!
昨年も開催した「八町きゅうり祭」も帰ってきます!
ぜひぜひ遊びに来て下さいね〜!

ヤンネ de 井戸端会議
7/8(金)13時〜15時 *入場無料
なにを話すかは基本なりゆき!
そんな井戸端会議を楽しめる方はぜひぜひお越し下さい。
今月は「タカエさんの持ちものゆずり市」も開催します。
掘り出しもの、あるかも?!

トドロキデザイン企画「八町きゅうり祭」
日時:7/10(日)12時ー17時 ヤンネ軒先にて
新鮮な八町きゅうりの販売やヤンネオリジナルの
八町きゅうり&須坂グッズあります!
[PR]
by yanne-suzaka | 2011-07-07 10:14 | ★ヤンネ中町店 | Comments(0)

ありがとう、そして続きます!

f0237816_22503812.jpg
6月はヤンネもイベント続きであっという間の1ヶ月。
遅くなりましたが、一緒に楽しんでくれたみなさん、
本当に本当にありがとうございました!
これからもがんばります。

そして、今月もやります『しあわせの音空間vol.6』!
日時は7月1日(金)1時より!
ヤンネではおなじみの秋元紗智子、やすみが唄います。
体に優しい手作りのお菓子とお茶付きで500円〜!
お子さん連れのママにはぴったりですよ〜。

先月から始まった「井戸端会議」は7月8日(金)1時から!
ホントに井戸端。今月も楽しみです。

ではではイベントダイジェストをどうぞ!

まずは「ありがとうフェア」
f0237816_225873.jpg
子どもたちはかけまわり、大人はライヴを楽しむ素敵な時間。

そして「森フェス」
f0237816_22583582.jpg
男性陣がリボン作りをする光景は、おもしろすぎました。
[PR]
by yanne-suzaka | 2011-06-28 21:52 | ★ヤンネ中町店 | Comments(0)

ありがとうを込めました!

f0237816_18341129.jpg
明日は、「ヤンネ1周年 ありがとうフェア」です。

今日、午後みんなで集まって、掃除したり準備したり。
その準備のメインは、なんと「がちゃがちゃクジ」!
空くじなしの特別な景品を用意したクジです。
特賞は、ヤンネの作り手のうち7名が用意した豪華プレゼント!
「BLUETREE賞」とか「もり文具店賞」とか「あいざわ賞」とか、
2袋づつプレゼントを用意して、
それぞれがラッピングしたのですが、
あれよあれよのラッピング合戦に!!!

f0237816_18424220.jpg
負けじといろいろやり始め、
ラッピングも個性がめらめらしてますよ〜。

6月中、千円以上お買い上げの方に1回引いてもらうのですが、
あしたの「ヤンネありがとうフェア」に参加して頂いた方には、
もれなく1回くじびきが引けちゃいます!

しかしよく当たるくじのようで、12個の特賞のうち、
今日2つ当たりました、、、、か、確率高い!

そんなわけで、明日は
みなさんのお越しをヤンネ一同、お待ちしております!
[PR]
by yanne-suzaka | 2011-06-11 18:45 | ★ヤンネ中町店 | Comments(0)

ありがとうフェア開催決定です!

f0237816_22291241.jpg
6月8日でヤンネは1周年を迎えます。
あっという間の1年でした!
みなさんのおかげさまさまです!!

そんなわけで、感謝祭のような?イメージで、
「ありがとうフェア」を開催することになりました。
音楽あり、教室あり、大カルタ大会あり、福引きあり、な
そんなフェアにしようと思います。

詳細はこちら↓

f0237816_22323356.jpg
2月から始まった「しあわせ音空間スペシャル」は、
ゲストにヤンネメンバーゆかりの風博士こと杉さんを迎えて、
ヤンネではおなじみの秋元紗智子とやすみ、
そしてヤンネバンド改めmooyeのライヴがありつつ、
杉さんとさちこがはもったり、
絵本売りのかもちゃんが飛び入り参加したり、
ちょっとしたボスダブ状態?!になったりと、
出演者もわくわくな「音楽の宴」が繰り広げられそうです!
いやぁ〜、いまからコーフン気味ですいません。。。
メンツを知ってる私としては、ちょっとうれしすぎて。

そして同じく恒例のオフィス・エムセレクトの絵本販売も!
お子さん連れの方にはおすすめです。

教室も初物、ナナットメンズの相澤王子と中沢リーダーの
珍しく笑える教室もあります。絶対楽しい!

そして締めくくりは、
ながはりプロの「大カルタ大会」で一本締めです。

とにかく、スペシャルな1日にしたいと思ってます。
たくさんの人が来るといいな〜。
ぜひとも、一緒に楽しい日を過ごしましょう!
(最後までハナイキ荒くてすいません!)
[PR]
by yanne-suzaka | 2011-05-31 22:48 | ★ヤンネ中町店 | Comments(0)

4月になりました。

f0237816_12442840.jpg
4月になりました。ヤンネも大きく模様替え。

昨日は「しあわせ音空間」でした。
キッズ色の強い日ですが、店番も、、、子ども店長!
「いらっしゃいませ〜」、「○●円です〜」
「ありがとうございました〜」の声も様になってます。
思わず笑みが出ます。またお願いしたいな〜。

さて、今月の予定ですが、
イベント出展、展覧会、教室と盛りだくさんです。
気分を変えたくなったら、ぜひ足をお運び下さい〜。

ヤンネ出張ショップ「境内アート小布施×苗市」
日時:4月16日(土)10:00~16:00
   4月17日(日)9:00~15:30
場所:曹洞宗陽光山 玄照寺   
   長野県上高井郡小布施町大島90

ヤンネの展覧会「108」
4月22日(金)ー5月22日(日)の毎週金・土・日
時間:12:00ー18:00
作り手:BLUETREE、もり文具店、ながはりプロ
    オカザワカヨコ、SADAOYAJI、mauve
ヤンネの作り手6名が、それぞれの108点を展示します。

オカザワカヨコの「木口木版で遊ぶ」
日 時:4月23日(土)13:30〜16:30
料 金:3,000円
定 員:10名(大人対象18才以上)
持ち物:エプロン、ウエス(Tシャツの古着など)筆記用具
木口木版でオリジナルのカードを作ります。
ビュラン(道具)に慣れ、線で描き、刷り、仕上げます。
木の素材感と木口ならではの細かな表現を体験し
オリジナルのカードを作ります。

BLUETREEの「コースターを作ろう」
日 時:4月24日(日)14:00〜16:00
料 金:800円(材料費込)
定 員:5名(随時受付)
「BLUETREEの布つなぎの会」の特別篇!
布をつないで自分の好きなカタチのコースターを作りましょう。
1時間程度で作れますよ。
[PR]
by yanne-suzaka | 2011-04-02 13:04 | ★ヤンネ中町店 | Comments(0)

春の出張、なのです。

f0237816_130867.jpg
あれよあれよと3月になりました。
極寒の冬もそろそろ終わり、
わくわくする春がやってきそうです。

ヤンネはこの春、初めての出張に行ってまいります。
西へ西へ向かい、海を渡り、四国へ。
香川県丸亀市の駅前にある
「猪熊弦一郎現代美術館」のゲートプラザで
一日だけの雑貨店をオープンです。
ヤンネにぴったりな企画!
BLUETREEの故郷というご縁があって、
お誘い頂きました。ありがとうございます!
四国からこのブログを見て頂いている皆さん、
ご来場をぜひともお待ちしております!

「MIMOCAゲートプラザ de 雑貨店」
日 時:3月20日(日)10:00~16:30
場 所:丸亀市猪熊弦一郎現代美術館ゲートプラザ(丸亀駅前)
問合せ:丸亀市教育委員会文化課 TEL:0877-24-8822

ライヴ:かとうかなこ(クロマチック・アコーディオン奏者)
    共演・大森ヒデノリ(フィドル奏者)
出張カフェ:三月の豆(丸亀市)
出張ショップ:ヤンネ(長野県)
ワークショップ :
北欧の小さな森の妖精“ニッセ”を作ろう!
10:30より 先着60名様 参加費200円

香川県で活動するハンドメイドや
オリジナル作品の作り手30組の出店もあります。
こちらも楽しみです!

3月の営業日
4(金)ー6(日)、11(金)ー13(日)
18(金)ー20(日)、25(金)ー27(日)
[PR]
by yanne-suzaka | 2011-03-02 13:08 | ★ヤンネ中町店 | Comments(0)

めでたい、こたつ、だるま、かぶりもの

f0237816_1921568.jpg
ここんとこ数日、冷え込みがもっそい長野ですが、
ヤンネでは、明日よりあったか展示がはじまります。
その名も「おこたでぬくぬく、めでたい展」!

ヤンネの2階にあるこたつを中心に、
遊べる楽しめる展示をするんです。
先月とは打って変わっての、ゆるゆるぬくぬく展!

目玉は、、、だるま対決!です。
SADAOYAJIの新作だるま」と「下島家のだるまたち」
まだ見ぬ対決にわくわくしております。
それと影から見たいような気がする、「かぶりもの撮影会」もあります。
その名も「めでタイツ(by グナグフ♪)」です。。。
そのほか「もり文具店特製の新春福笑い」
「たかぼんの新春お楽しみくじ」など、
ほんわかとするゲームもありますよ。

セルフドリンクもやろうかな〜、ガチャガチャでも設置するかな。
ゆるゆるゆめはふくらむばかり。
2月6日まで開催しますので、おこたにあたりに来て下さいね!

「かぶりもの撮影会」は、
1月16日(日)、23日(日)12時〜 です!
無料ですので、ぜひぜひかぶりに来て下さい♪
[PR]
by yanne-suzaka | 2011-01-13 19:32 | ★ヤンネ中町店 | Comments(0)

あけましておめでとうございます。

f0237816_1485768.jpg
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

先日まで年末だ〜、と思っていたのですが、
気がつけば1月も半ばになろうとしています。
ホントにはやいはやい!
「月刊ヤンネ」今月号もこれから作ります!
(はい!遅くなってます、ごめんなさい!!)
イベントはいっぱいあります。

来週の14日(金)からは、
「おこたでぬくぬく、めでたい2011展」
こたつで遊べる福笑いや、だるまコレクションの展示、
ヤンネではおなじみ、SADAOYAJIの新作だるま、
オオイガワレールのめでたい写真などなど、盛りだくさん!

15日(土)は「森のわっこ新春イベント」があります。
11時より、薪割り体験やふるまいもちつきもありますので、
ほっこりしたい方、ぜひお越し下さい。

今月の営業日は、
7(金)ー9(日)
14(金)ー16(日)
21(金)ー23(日)
28(金)ー30(日) です。

新しい教室もありますよ〜。
福袋もありますよ〜。

本年もみなさまにとって笑いの多い年でありますように!

f0237816_12532151.jpg
[PR]
by yanne-suzaka | 2011-01-08 13:04 | ★ヤンネ中町店 | Comments(0)

ひっそりとライトアップ。

f0237816_18433830.jpg

今日、木っ端のクリスマスツリーを
ショーウィンドウに飾りました。
金属や布製のオーナメントを付けて。
ツリーの下にはかわいいカップルが居て、
プレゼントもある、そんなツリーになってます。
かわいいんです。昼間だけではもったいないんです。
そんなわけでクリスマスまで、ひっそりとライトアップ中です。

今年もあと1ヶ月となりました。
ヤンネも今月でオープンして半年です。
本当にあっという間ですね。

今月は年末、クリスマスにむけてギフト部門強化中です。
ささやかですが、ハギレのリボンつけたりして
ラッピングもしますのでお気軽に言って下さいね。

今月の営業日は、
3(金)ー5(日)
10(金)ー12(日)
17(金)ー29(日)
24(金)ー26(日) です。

今月は、2階で展示があります。
「おもてなし2010 SADAOYAJI+オオイガワレール展」です。
こちらもお楽しみに!

今月のBLUETREE「布つなぎの会」は、
12/12(日)14時より
持ち物:捨てられない布、服
料金:1,000円(布がない方は別途材料費)
定員:3名(要予約)

f0237816_20293264.jpg
11月は、ボックスカバー、にぎにぎ、
クッションカバーを作って頂きました。
毎月いろんなものが出来上がってきますね〜!

寒〜くなりますが、今月もよろしくお願いします!
[PR]
by yanne-suzaka | 2010-12-03 20:38 | ★ヤンネ中町店 | Comments(0)

お知らせ

 2014年12月19日(金)に
 須坂市中町ヤンネ、
 復活オープンします!
 何卒よろしくお願いします。
 

  • Facebook
  • Twitter
  • USTREAM
  • 月間ヤンネ

カテゴリ

★復活!ヤンネ中町
★ ヤンネ劇場通り店
★ヤンネ中町店
★教室の予定
★イベント情報
★作品紹介
★こんなこと、あんなこと
★お店ができるまで