アトリエとお店、ときどき教室
ヤンネ

*ヤンネ中町店*
長野県須坂市須坂(中町)230
TEL.026-285-0183
金・土・日・祝日営業
営業時間 11:00ー18:00 *変更しました。
MAIL:bluetree@orange.plala.or.jp

カテゴリ:★ヤンネ中町店( 41 )

本年もよろしくお願いします!

f0237816_13265240.jpg
明けましておめでとうございます。

無事に新年を迎える事ができた歓び。
ヤンネのウィンドウにその歓びを表現?!してあります。
木のリボン製の門松。
近くの方はのぞいてみてくださいね。

ヤンネの初売りは1/6(金)からです。
この日は「幸せ音空間」で幕開け。
なんだかうれしい年初めになりそうです。

本年もどうぞよろしくお願い致します!
[PR]
by yanne-suzaka | 2012-01-01 01:23 | ★ヤンネ中町店 | Comments(0)

今年もありがとうございました!

年内営業も無事終わり、今年も残すところ4日となりました。
クリスマスが終わると、あっという間に年越しですね!
今年は日本にとっても地球にとっても忘れられない1年でしたね。

f0237816_12472418.jpg
この冬からヤンネに登場したロケットストーブも稼動納め。
この年末は本当に大活躍してくれました。
ありがとうね、そして来年もよろしくね!

ヤンネの初売りは1月6日(金)となります。
なんとこの日からイベントがあったりするという。。。
そしてその日曜日には餅つき大会があったりするという。。。
さすが辰年、2012年はなんだか飛ばして行きそうな気配!
みなさんどうぞよろしくお願いします!!!

そんなわけで、1月の予定はもりだくさんです!
昨年好評だった「新春めでたい展」も開催します。
寒い冬になりそうですが、心をあったかくすることで、
体もあったかくなるそうですよ。

「しあわせ音空間vol.12」 ライブ:秋元紗智子、やすみ
1月6日(金)13:00ー15:00
料金:500円(お茶、お菓子付)
場所:ヤンネ2F大広間
新年にちょうど1周年!です。初うたはぜひぜひヤンネで。

蔵の朝市」出店
1/8(日)9:00ー12:00
会場:須坂市蔵のまち観光交流センター 須坂市東横町
今月の振るまいは「甘酒」だそうです!

トドロキデザイン企画「新春もちつき大会」
1/8(日)14:00より(振る舞いはなくなり次第終了)
場所:ヤンネ駐車場
ヤンネのお祭り男・トドロキヒサシによる餅つき大会。
もちろん、振る舞いもありますよ!


「めでたい展 2012」
1/13(金)ー2/4(土)*期間中の金・土・日のみ
12:00ー18:00 入場無料
場所:ヤンネ1F
今年もやってきました「めでたい展」!
ヤンネの作り手たちの「おめでたい感」をお楽しみ下さい!

めでたい展関連企画
青山智子企画の演劇体験ワークショップ&ショーイング
「巨大マッチ棒作りとマッチ売りダンス」

1/15(日)14:00ー16:00
場所:ヤンネ2F
料金:500円(材料費込)
マッチ売りの少女を題材にした「オリジナル短編劇」を、
小道具を作ったりダンスを交えながら創作してみませんか?
寒い冬に体もあったかくなりますよ!

アオキタカエのこころあそびの会「名前の書き初めをしよう!」
1/29(日)14:00ー16:00 
場所:ヤンネ2F大広間
料金:1,000円(名前音診断付き)
持ち物:お気に入りの筆記用具(筆ペンなど)
ヤンネで遅めの書き初めを一緒にして、
名前の持つ意味を楽しく知ってみませんか?

まだまだひよっこヤンネを暖かく見守ってくれた皆様、
本年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by yanne-suzaka | 2011-12-28 13:03 | ★ヤンネ中町店 | Comments(0)

さっそく大改良されました!

f0237816_19121465.jpg
23日、25日と運転を始めたヤンネのロケットストーブ。
大変な時に居合わせたお客様、本当にご迷惑おかけしました!

なんと今日、大改良されました〜!!!
かなりいい感じで始動し始めてます。
なによりもめちゃくちゃ暖かい!煙も出ない!
木の香りと遠赤外線がたまらなくいい感じです。

マゼコゼ小池さん、Greeeen!風間さん、
問題検証そして改良、ありがとうございました!

f0237816_1916148.jpg
ロケットストーブのロケットって、
「ゴー」ってロケットみたいな音がするからだそうです。
聞こえると「おぉ〜」って思います。
ぜひとも聞きにきてほしいです!ちょっぴり感動しますよ。

そして「反省会」の準備も整ったようです。
これはもう観てもらうべし!って感じの展示になってます。
かなりおもしろいですよ〜。

寒くなってきましたが、あったかヤンネに遊びに来て下さいね!
[PR]
by yanne-suzaka | 2011-11-26 19:20 | ★ヤンネ中町店 | Comments(0)

しばらく見守ってください〜!

f0237816_2182539.jpg
ヤンネにロケットストーブがやってきて、早1週間。
まだ工事は途中ですが、使えるようになりました。
今日は、ロケットストーブを入れて店番する初めての日。

朝、中町の火の神様にご挨拶して火を入れました。
「今日はうまくいった〜!」と一日が終わる直前、
とあるスタッフが「もう少しやってみようよ」と。
そして手を借りた途端、
煙もっくもくもく〜!!!!ぎゃ〜!!!!!
なんとかなだめました。
そのとき出くわしたお客様、本当にごめんなさい。。。
(あ、写真は順調な時の様子です。)

このロケットちゃん、生きもののようです。
しばらくはたまに失敗するかもしれません。
でも、なんだか豊かな気持ちにさせてくれます。
そして、薪のかおりのする雑貨店ですが、
みなさんがこころ暖かく見守って頂けますように!
どうぞよろしくお願いします!

さて、今日からSADAOYAJI・オオイガワレール展
「反省会」が始まりました!
たくさんの反省のカタチ、参考になります。
クリスマスまでの展示になっておりますので、
お近くに来た際はぜひぜひお立寄り下さいませ!
[PR]
by yanne-suzaka | 2011-11-23 21:21 | ★ヤンネ中町店 | Comments(0)

なにやら工事が始まりました!

f0237816_12395388.jpg
今日は朝からなにやら男性陣が!
店内で久々の工事作業が始まっております。
マゼコゼの小池さんの指導のもと、
ロケットストーブを設置中!なのです。

f0237816_12424052.jpg
いまのところ、こんな感じ!
ストーブの心臓が設置された模様。
どうなるか楽しみ〜!

f0237816_12435472.jpg
今週の日曜日に、
ストーブのお披露目セミナーとワークショップがあります。
野外で使える「一斗缶ストーブ」が作れたりもするのだ〜!
興味のある方はぜひぜひ来て下さいね〜!

■ロケットストーブセミナー
■一斗缶ロケットストーブつくり
■ロケットストーブお披露目 


日時 :11月20日(日)
    PM13:30~15:00 セミナー
    PM15:00~16:00 一斗缶ロケットストーブつくり
講師・製作指導:小池雅久(アーティスト・カフェマゼコゼ代表)
参加費:ワークショップセミナー ¥1,000(小学生以下無料)
一斗缶ロケットストーブを持ち帰り +¥3,000(材料費込み)
★「一斗缶ロケットストーブつくり」は、
材料手配があるので、事前のご予約をお願いします。

[PR]
by yanne-suzaka | 2011-11-16 12:51 | ★ヤンネ中町店 | Comments(0)

今度来たときは、びっくりしないで下さいね。

あぁ、ついにやってしまいました。
BLUETREEタカエともりぞうで、
しかも、唄いにきたやすみ氏にも手伝ってもらい。。。
。。。壁を破ってしまいました!

f0237816_15515334.jpg
わかりますか〜???
なんだか広くなった気がしませんか?!
というか、広くなったんです。
つい立てになっていた板を撤去して1フロア増えた感じです。

f0237816_1553291.jpg
くつろぎスペースも完了!
本もゆっくり吟味できますし、
ちょっとしたお茶スペースもあります。

f0237816_15533836.jpg
窓際もギャラリースペースに変身。
ちょっとした展示ができるようなスペースを1階に!
ずっと前からやりたかったんですが、
なかなか手つかずで。ようやく出来上がりました〜!

いままでとはまた違ったヤンネの楽しみ方です。
とりあえず、ソファから立ち上がれなくなってる。。。
[PR]
by yanne-suzaka | 2011-11-05 15:59 | ★ヤンネ中町店 | Comments(0)

休憩室、できました〜!

f0237816_19532673.jpg
先日のメセナホールクラフトフェアでお会いした皆さん、
ご来場いただき、ありがとうございました!
偶然のうれしい再会が続き、本当にうれしかったです。
今後ともがんばりますので、よろしくお願いします。

模様替えの続きです!
本コーナーに「セルフドリンクコーナー」を作りました!
100円でお好きなドリンクを自由に飲めますので、
須坂散歩の途中などにぜひぜひご利用下さいませ。

さて、今週末は「蔵の朝市」です。
朝の散歩がてら、ぜひぜひお越し下さい。

「須坂・蔵の朝市」
10/16(日) 9:00ー12:00
会場:須坂市蔵のまち観光交流センター 須坂市東横町
[PR]
by yanne-suzaka | 2011-10-11 19:58 | ★ヤンネ中町店 | Comments(0)

秋の模様替え。

台風が過ぎ去ったとたん、すっかり秋になりました。
おかげで気分もすっきりと秋空のよう。
思い切って、久々に模様替えしました!

f0237816_19355980.jpg
なんとな〜く、すっきりしたような。。。
新しい作り手仲間も加わり、新たな秋です。
近いうちにもう一転換しようと思ってますのでお楽しみに!

さてさて10月は出店はさながら、
ヤンネのイベントもありますよ〜。
今月は「出張リフレクソロジー」もありますので、
夏の疲れを癒したい方、ぜひぜひご予約下さいね!

「しあわせ音空間vol.9」
10月7日(金)13:00ー15:00
ライブ:秋元紗智子、やすみ
料金:500円(お茶、お菓子付)
場所:ヤンネ2F大広間
子連れ大歓迎のお昼間ライブです。

「ひろこさんのフットリフレ」
10/29(土)12:00より
料金:3,150円(約40分)
定員:6名(要予約)
場所:ヤンネ2F大広間
体がお疲れの皆さんに朗報です!
癒しのフットリフレを体験できます。
ブログ:ひろこの部屋
[PR]
by yanne-suzaka | 2011-09-29 00:00 | ★ヤンネ中町店 | Comments(0)

臨時休業のお知らせ。

f0237816_12273428.jpg
ここ数日は、挨拶がわりに出る言葉が「寒くなったね〜」。
他の県だったら「涼しくなったね〜」でいいんだろうけど!
こちらでは慌てて長袖を出して来ました。
そのくらい急に寒くなったのですが、
また来週には暑くなりそうです。
まだ8月、そうでなくちゃね〜!

で、本題です!
来週の28日(日)は、臨時休業させて頂きます。
ホントに急で申し訳ありません!
ヤンネメンバーである「mauve」の葵ちゃんの結婚式が、
28日(日)に上高地であります。プチ登山付きで。
メンバー一同「そりゃ行くでしょ!」と張り切ってるわけで。
登山しなさそうな一行が、お祝いに行ってきます。

そんなわけで、来週日曜日はお休みとさせて頂きます。
休んだ分、こちらのブログで報告もさせて頂きます。
新郎新婦、なんと船に乗るそうです(笑)!

どうぞよろしくお願い致します!
[PR]
by yanne-suzaka | 2011-08-21 12:34 | ★ヤンネ中町店 | Comments(0)

暑い夏にいかがですか?

昨日のながはり本出版パーティにお越し頂いた皆さん、
どうもありがとうございました。
しあわせな出版パーティすぎて、写真を撮り忘れました!
あちゃちゃ〜。

そんなわけで、とれたての涼しい写真をどうぞ!

f0237816_20405680.jpg
塩屋醸造の太郎さん、ヤンネのSADAOYAJIさんと
ワタクシBLUETREEで須坂の山奥へ行って参りました。

f0237816_2021274.jpg
美味しいお水を求めて行ったのですが、
すっかり水遊びをして帰って来ました。
天然ミスト、最高です。

f0237816_20254119.jpg
そんな少年のようなダンディな3人
塩屋醸造の太郎さん、ヤンネのSADAOYAJIさん、
N-styleのあさのさんが企画する
「3ぺーじ お盆編」、只今開催中です!
今回で2回目のこの企画、ぜひぜひご参加してみて下さい。

3ぺーじ お盆篇
期間:8/5|金|ー15|月|
場所:N-style塩屋醸造、ヤンネ
500円でトートバックを買って、
お散歩しながら3つのお店をまわると、
その袋に素敵なプレゼントを入れてくれます!
なにがもらえるかは、まわってからのお楽しみ!
[PR]
by yanne-suzaka | 2011-08-08 20:32 | ★ヤンネ中町店 | Comments(0)

お知らせ

 2014年12月19日(金)に
 須坂市中町ヤンネ、
 復活オープンします!
 何卒よろしくお願いします。
 

  • Facebook
  • Twitter
  • USTREAM
  • 月間ヤンネ

カテゴリ

★復活!ヤンネ中町
★ ヤンネ劇場通り店
★ヤンネ中町店
★教室の予定
★イベント情報
★作品紹介
★こんなこと、あんなこと
★お店ができるまで