アトリエとお店、ときどき教室
ヤンネ

*ヤンネ中町店*
長野県須坂市須坂(中町)230
TEL.026-285-0183
金・土・日・祝日営業
営業時間 11:00ー18:00 *変更しました。
MAIL:bluetree@orange.plala.or.jp

カテゴリ:★ヤンネ中町店( 40 )

2月、3月のあれこれ

f0237816_188414.jpg
お店の一角、
ストーブとソファーでくつろぎスペース。
お客さまがここでおしゃべりしながら
のんびりしている姿を見ると嬉しくなりますね!

さてさて、2月3月は、
バレンタインデーにホワイトデー、新生活に向けてなど贈り物することが多いシーズン。
プレゼントにぴったりなもの、プレゼントに添えるリボン
メッセージカードなどなど、「贈りものフェア」コーナーをご用意しました!

教室ももりだくさんですよ。
寒い毎日ですが、おでかけついでにお立ち寄りくださいね!

f0237816_18373822.jpg
f0237816_18392100.jpg
今週末から善光寺さんではじまる「長野灯明まつり」では、
毎年恒例のへにゃ提灯の屋台をします!
去年とはまた違った可愛い提灯に仕上がりました。こちらもぜひぜひ♬
[PR]
by yanne-suzaka | 2015-02-06 18:40 | ★ヤンネ中町店 | Comments(0)

ヤンネ第1章、終わり。

f0237816_1748225.jpg
「ヤンネまつり」から早くも1週間が立ちました。

この日は、ご近所カフェの「ai」ちゃんが屋台を出してくれたり、
ご近所セラピスト「ララ」ちゃんやチベット体操の宮島先生も
ハンドアロマFABをやってくれたり、
ヤンネーズと山菜のメモリーズが楽しい演芸ショウを披露してくれたり。
一緒に「ヤンネまつり」を盛り上げてくれて、本当にありがとうございました!

f0237816_17482719.jpg
そして奥の間では、恒例の大井川カメラマンによる撮影会もあり。
この日はアイドルになりたい?!男女が集って大にぎわいでした。

とても大勢の方に来て頂き、スタッフ一同とてもうれしく、
終始、幸せで楽しい一日となりました。
ヤンネを好きでいてくれた皆さん、ありがとうございました!

おかげさまで、ヤンネ第1章無事に閉幕しました。
関わってくれたすべての皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいです!

f0237816_17481267.jpg
まつりが終わってから大急ぎで引っ越し準備に入り、
写真のようなヤンネの雰囲気は、10月20日までで見納め。
いまはすっかりガランとしております。

仮店舗の方、少し時間がかかりそうなので、
しばらくの間ヤンネはお休みとなりますが、
12月中には、なんとか復活したいなぁと思っております。
そちらも素敵なところなので、お楽しみにしていて下さいね!

電話はそれまで通じていますので、ご用件のある方は、
留守番電話にメッセージと連絡先を頂けると幸いです。
(メールも変わらずですので、メールでも大丈夫です。)

しばらくの間ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by yanne-suzaka | 2013-10-26 18:06 | ★ヤンネ中町店 | Comments(0)

★ヤンネより大切なお知らせ★

f0237816_19491314.jpg
今日はヤンネより大切なお知らせです。

10月21日(月)より、ヤンネ建物の補修工事のため、
しばらくの間、お休みさせて頂きます。

今後の予定は、決まり次第お知らせいたします。

10月はできるだけ平日もオープンしようと思っていますので、
再度来て見たい方、一度は行ってみたいと思っていた方、
この雰囲気でのヤンネは最後となりますので、
この機会にぜひお越し下さい。

本当に急なお知らせになってしまって、大変申し訳ありません。
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by yanne-suzaka | 2013-09-05 19:55 | ★ヤンネ中町店 | Comments(0)

つばめちゃんの来店。

f0237816_1235445.jpg
ゴールデンウィーク真っ最中の今日このごろ。
気持ちいいお天気が続いてますね!
遠方からのお客さんも多く、
信州を楽しんでる空気をいっぱい頂いてます。

f0237816_1247254.jpg
そうそう!先ほどは、つばめちゃんがご来店!
お掃除していたら、パタパタと店内を飛び回って行きました。
慌てて写真撮ったけど、わかるかな?!?!ライト右側に。
びっくりした〜!けど、なんだかうれしかったです〜。
いいことありそうな気持ちになりますね♪

遅くなりましたが、ゴールデンウィーク中は休まず営業中です!
この平日期間(?!)もオープンしておりますので、
なかなか日程が合わなくて来れない方、この機会にぜひお越し下さいね!

新作もぞくぞくと入荷中です。
珍しくいっぱい撮影してみたので、facebook等でアップしていきますね♪

5月は先月から始まったチベット体操やながはりプロの教室も予定してます。
が!!月刊ヤンネの発行が遅れ気味、ヤンネメンバーもGWモードです。。。
来週にはアップしますので、5月のお知らせも合わせてご覧下さいね!

それでは。5月もどうぞよろしくお願いします〜!
[PR]
by yanne-suzaka | 2013-04-30 12:48 | ★ヤンネ中町店 | Comments(0)

あけまして2013!

f0237816_12245366.jpg
明けましておめでとうございます!
極寒のお正月、みなさんいかがおすごしでしょうか?

ヤンネのお正月飾りは、相澤王子が作ってくれました!
「木のリボン 門松風」です。
ウィンドウに飾ってありますので、ぜひのぞいてみて下さいね。

ヤンネは本日5日(土)初売りです。
ロケットストーブをガンガンと焚いて、
お餅焼いたり、焼き芋やったりしようかなともくろみ中です(笑)。

今年は福袋を4種類ご用意しました!
BLUETREE、もり文具店、mauve、SADAOYAJIの福袋があります。
今年の運試しにぜひぜひどうぞ〜!

本年もどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by yanne-suzaka | 2013-01-05 13:40 | ★ヤンネ中町店 | Comments(0)

今年もお世話になりました。

f0237816_13215111.jpg
2012年もいいよあと数日になりました。
ヤンネの年内営業も無事に終わり、メンバー総動員で大掃除。
せっかくなので模様替えも大幅にして、
ヤンネはじまって以来、レジ位置を変えました。
見える景色がまた違ってます!

f0237816_1322582.jpg
そして新年を迎える準備も万端!
ディスプレイには、先日の餅つきで作った鏡餅と
木のリボンのお正月飾りを飾り付け。
店内は福袋の準備も進んでます!
★初売りは1月5日(土)になります!

そんなこんなの2012年。みなさん、どうでしたか?
ヤンネの2012年は、積み重なってゆく豊かさを
感じた年だったなぁと思います。
2013年はどんな年になるだろう〜?

みなさん、今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします!

では年忘れに、ながはり漫画をどうぞ!

f0237816_13215944.jpg
[PR]
by yanne-suzaka | 2012-12-28 13:30 | ★ヤンネ中町店 | Comments(0)

ヤンネ、2歳になりました。

f0237816_1934138.jpg
2010年6月8日にオープンしたヤンネ。本日2周年を迎えました。
2年前の今日はハチャメチャなオープンでしたが、
今日はのんびりと2周年お祝い。2年間いろんなことがありましたね。

f0237816_19364533.jpg
最近、お客さんは「商品が充実してきたねぇ。」と言って下さいます。
気がついたら、けっこうなアイテム数になってきました!
オリジナル雑貨店の「おもちゃ箱」に近づいてきたかな?!

f0237816_1938509.jpg
今日は来客頂いた方に、ちょっとしたプレゼントをご用意しました。
気持ちですが、使って頂けるとうれしいです。
いっぱい作りすぎたせいか、少し余ったので、
明日も、なくなるまでプレゼントさせて頂きますね!

おかげさまで、少しづつ成長させてもらってます!
みなさん、いつも本当にありがとうございます!!!

まだまだやりたいこといっぱい!
まずは、平日の気まぐれ営業をしたいな〜ともくろんでおります。
(営業するときは、ツイッターでご報告しますね!)

そんなわけで、3年目に突入しますが、
みなさんどうぞよろしくお願いします〜!

f0237816_19443682.jpg
6月の予定です。
今月は2周年イベントとして「しあわせ音空間」と
「ゲルゲルの写真館」が入場無料で開催です!
2年目の森フェス、今年も参加します!
「木のリボン」ワークショップも両日ありますよ〜。

★坂口実写真展「木」
日時:7月1日|日|まで
場所:ヤンネ2Fギャラリー
*入場無料

★「蔵の朝市」出店
6月10日|日|9:00ー12:00
場所:蔵のまち観光交流センター 須坂市東横町

★「しあわせ音空間 vol.13」&「ゲルゲルの写真館」
日時:6月17日|土|
撮影会:12:00ー18:00
ライブ:13:00ー15:00
会場:ヤンネ2F
ライブ:秋元紗智子、やすみetc...

★森のわっこ企画「みんなで薪作り」
日時:6月22日|金|9:30ー13:00
参加費:無料
問合せ:090-1663-7094(池森)

★「森フェス」
日時:6月30日|土| 7月1日|日|
会場:菅平高原プチホテル ゾンタック別館フォーレス
「木のリボンワークショップ」 料金:300円
[PR]
by yanne-suzaka | 2012-06-08 19:51 | ★ヤンネ中町店 | Comments(0)

春の模様替えしました!

f0237816_12212967.jpg
全国各地で桜満開のようですね。
この季節はニュースをみながら桜が待ち遠しい季節です。
長野はゴールデンウィークくらいになるかな。

まだちょっぴり寒い日もありますが、気持ちは春日和。
大きく模様替えしてみました。
店内も広くなりましたので、ゆったりとみれると思います!
奥はステーショナリーフェア風になっております。
ポストカードも集めてみると、けっこうあるんだなぁ〜って、
いまさらですが、気づきました(笑)。

ちょこちょこっと新作も入荷しておりますので、
ぽかぽか陽気の日には散歩がてらぜひお越し下さいね!

f0237816_12214576.jpg
今月は、出店が続きます。
(右下のメニューバーをご覧下さい。)
そして5月は出張ワークショップや、
初夏にぴったりな展示もあります。
TwitterやFACEBOOKで最新情報をお知らせしていきますので、
どうぞよろしくお願いします〜!!!
[PR]
by yanne-suzaka | 2012-04-12 12:30 | ★ヤンネ中町店 | Comments(0)

急遽オープンしました。

今日は朝から貸し切りイベント「コスタリカフェ」
今日は営業日ではなかったのですが、
せっかくなので、お店をオープン!

普段なかなか来れないお母さんたちや、
ひょっこりと近所の方が来てくれたり。
いつもとまた違ったお客さんが来てくれて、
おもしろいな〜、って思ったり。
みなさんありがとうございました!

f0237816_16461313.jpg
そして、アロカンデーラの新作アロマも沢山届きました。
グットタイミング!

普段とは違う曜日にお店を開けるのも楽しい!
な〜んて思いました。

f0237816_16522626.jpg
今週末は、書き初めの会があります。
ただ、名前の書き初め。
ちょっとした名前の音診断付きです。
来られた方から随時できます。
気になる方はぜひぜひお越しを〜!

アオキタカエのこころあそびの会
「名前の書き初めをしよう!」

1/29(日)14:00ー16:00 
場所:ヤンネ2F大広間
料金:1,000円(名前音診断付き)
持ち物:お気に入りの筆記用具(筆ペンなど)
ヤンネで遅めの書き初めを一緒にして、
名前の持つ意味を楽しく知ってみませんか?

まだまだひよっこヤンネを暖かく見守ってくれた皆様、
本年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by yanne-suzaka | 2012-01-25 16:55 | ★ヤンネ中町店 | Comments(0)

本年もよろしくお願いします!

f0237816_13265240.jpg
明けましておめでとうございます。

無事に新年を迎える事ができた歓び。
ヤンネのウィンドウにその歓びを表現?!してあります。
木のリボン製の門松。
近くの方はのぞいてみてくださいね。

ヤンネの初売りは1/6(金)からです。
この日は「幸せ音空間」で幕開け。
なんだかうれしい年初めになりそうです。

本年もどうぞよろしくお願い致します!
[PR]
by yanne-suzaka | 2012-01-01 01:23 | ★ヤンネ中町店 | Comments(0)

お知らせ

 2014年12月19日(金)に
 須坂市中町ヤンネ、
 復活オープンします!
 何卒よろしくお願いします。
 

  • Facebook
  • Twitter
  • USTREAM
  • 月間ヤンネ

カテゴリ

★復活!ヤンネ中町
★ ヤンネ劇場通り店
★ヤンネ中町店
★教室の予定
★イベント情報
★作品紹介
★こんなこと、あんなこと
★お店ができるまで