アトリエとお店、ときどき教室
ヤンネ

*ヤンネ中町店*
長野県須坂市須坂(中町)230
TEL.026-285-0183
金・土・日・祝日営業
営業時間 11:00ー18:00 *変更しました。
MAIL:bluetree@orange.plala.or.jp

みんなで森へ!

f0237816_19165566.jpg
先日の連休最後の日、みんなで森で葉っぱさがし!

f0237816_19172213.jpg
講師は、信州大学志賀自然教育園代表の井田秀行先生。
(きみどり色の葉っぱ色の服を来ている方です。)
この6月にオフィスエムより「信州 木の葉図鑑
という本を発刊した葉っぱの博士です。
この本を持って、1時間ほど森を探索しました。

10種類ほど葉っぱを見つけたつもりが、たったの4種類!
同じのが重複してたんですよ、実は。
簡単そうで簡単でな〜い!
改めて自然の緻密な作りに感動しました。

f0237816_1925664.jpg
20人ほどで森の中を歩いたけど、
それぞれが自分のテンポを保ちながら探索できるって、
やっぱり森は大きいなぁ〜っと。

とてもいいリフレッシュになりました!
井田先生、ありがとうございました〜。

信州 木の葉図鑑」という本、ヤンネにもありますので、
ぜひ一度ご覧になってみて下さい。
実は、なかなかのダジャレ本になっております!
[PR]
by yanne-suzaka | 2011-09-20 19:25 | ★こんなこと、あんなこと | Comments(0)

お知らせ

 2014年12月19日(金)に
 須坂市中町ヤンネ、
 復活オープンします!
 何卒よろしくお願いします。
 

  • Facebook
  • Twitter
  • USTREAM
  • 月間ヤンネ

カテゴリ

★復活!ヤンネ中町
★ ヤンネ劇場通り店
★ヤンネ中町店
★教室の予定
★イベント情報
★作品紹介
★こんなこと、あんなこと
★お店ができるまで